山田裕貴、幼少期はしんちゃんと一緒?「よくお尻を出していたみたいです」
番組をみる »

 「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」の公開アフレコイベントが3月18日に都内で行われ、俳優の山田裕貴、ものまねタレントのりんごちゃんが出席した。

 今作でアニメ声優初挑戦となった山田とりんごちゃん。山田は作品について「本当に子どものころから見ていたクレヨンしんちゃんの世界に入れるというのは本当に不思議な感覚で、防衛大臣を生きているアフレコの時は、本当にああこの世界で生きられているなという実感があったので、とても楽しみです」と期待すると、エピソードとして「しんちゃんと同じようにお尻を出していたみたいです。母親にしんちゃんの映画の声をやらせていただくと言ったら『あんたよくお尻出してたもんね』って言われました」と披露。笑いを誘っていた。またりんごちゃんも「私もずっと幼少期のころから、ずっと身近にいたクレヨンしんちゃんの中に入れるというのが、いまだの信じられない感じがしています。精一杯頑張ったので見てほしいと思います」と、感無量といった様子だった。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶動画:山田裕貴、幼少期は「よくお尻を出していたみたいです」

山田裕貴 幼少期は”しんちゃん”!?
山田裕貴 幼少期は”しんちゃん”!?
映画クレヨンしんちゃん 27作品
映画クレヨンしんちゃん 27作品

アニメ『クレヨンしんちゃん』配信中の作品

クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん
映画クレヨンしんちゃん
映画クレヨンしんちゃん

『クレヨンしんちゃん』まとめ・最新情報一覧

アニメ「クレヨンしんちゃん」公式サイト