「魔進戦隊キラメイジャー」魔進ジェッタ役や「B-PROJECT」野目龍広役などで知られる声優の大河元気が、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」を3月で卒業する。

大河元気が「声優と夜あそび」卒業を発表! 関智一「俺も寂しい」
番組をみる »

▶︎本編:大河元気、関智一と置鮎龍太郎に感謝…! トークフルver(期間限定)

 大河は先輩声優の関智一(「ドラえもん」スネ夫役や「鬼滅の刃」不死川実弥役など)とコンビを組み、2019年4月から約1年間にわたって「声優と夜あそび」金曜MCを担当。3月20日に生放送された同番組では関のMC継続と大河の卒業が発表され、視聴者からは「卒業かなしい…」「寂しすぎる」「いつまでも見たかった」とコンビ解消を惜しむ声が殺到した。

 特撮ヒーローやプラモデル、フィギュアなど、ディープな趣味で大河と意気投合していた関は「俺もちょっと寂しい。一番趣味が合うから」とコメント。ヒーローショーへの出演やフィギュアの制作など、同番組の企画でさまざまなことにチャレンジしてきた大河は「フィギュアを作りながら、いろいろなことを思い出して……。泣きながら作ってました」と感慨深げにこの1年間を振り返った。

大河元気が「声優と夜あそび」卒業を発表! 関智一「俺も寂しい」

 また過去に金曜MCを担当した声優佐藤拓也木村昴)がますます活躍しているというジンクスを受けて、関が「“ネクストブレイク声優”を返上できるよ」とエールを送ると、大河は「やっと! 4年かかったのかな?」と大喜び。卒業後も「この番組だったらいつでも来るよ!」と冗談交じりに予告し、熱い“夜あそび愛”を強調した。

 「真面目にいいことを言おうとすると本当に泣きそうなので」と前置きしつつ、明るい表情で「最後まで楽しく『夜あそび』ができたらと思っています。残り2回、全力でいきたいと思います!」と視聴者に呼びかけた大河。なお、4月から放送される「声優と夜あそび2020」では、森久保祥太郎(「NARUTO-ナルト-疾風伝」奈良シカマル役や「弱虫ペダル」巻島裕介役など)が関とともに金曜MCを担当する。

(AbemaTV/『声優と夜あそび』より)

▶︎本編:関智一&大河元気が作ったヒーローフィギュアの値段は?(期間限定)

【映像】ラストにビデオ限定映像も!関智一×大河元気 #48
【映像】ラストにビデオ限定映像も!関智一×大河元気 #48

▶︎本編:声優と夜あそび 2nd season 金曜日 エピソード一覧

【過去の放送を観る】声優と夜あそび 2nd season 金曜日
【過去の放送を観る】声優と夜あそび 2nd season 金曜日