同棲3年の彼氏とラブラブの彼女、彼氏が結婚を望むも彼女が躊躇するワケ
番組をみる »

 3月28日(土)よる10時より、AbemaTVオリジナル結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ シーズン2』#1が放送され、彼氏のユウ君(27歳/バーテンダー)と交際・同棲して3年になるも、結婚に前向きになれないという彼女のミドリ(27歳/ゲーム制作会社勤務)が、その理由を語った。

 本番組は、長く付き合いながらもなかなか結婚に踏み切れない“とある理由”を抱える2組のカップルが、7日間の海外旅行を経て、結婚か別れを決断する様子に密着する結婚リアリティーショー。スタジオでは小籔千豊辻希美がMCを務め、第1話はくわばたりえをゲストに迎えた。

 今回、ユウ君と共に“決断の旅”に参加することになったミドリ。ユウ君はミドリとの結婚を望んでいるが、ミドリは「自分が結婚して主婦になるとか、子供産んで親になるとか、そういうことがまず想像できない。何で結婚が嫌なんだろう?自信がないんですよね」と、結婚に対する想いを語った。

同棲3年の彼氏とラブラブの彼女、彼氏が結婚を望むも彼女が躊躇するワケ

 同棲生活における家事は、すべてユウ君が担っている。ミドリいわく、そもそも結婚願望がないため、「(家事を)できるようにならないとやばいっていう感覚にならない」のだという。

 さらに、ミドリは「わざわざ結婚するメリットがよくわからない」と疑問を提示。「不倫とかのニュースもたくさんあるじゃないですか。私はあれを見る度に、『結婚しなきゃよくない?』って思うんですよ。5年、10年付き合っていたら、他の人に目移りするのも人間だからわかるんですけど、そんな時にサッと離れられる方が、お互いのために良いと思う」と持論を展開した。

同棲3年の彼氏とラブラブの彼女、彼氏が結婚を望むも彼女が躊躇するワケ

 現在の生活に満足しており、わざわざ結婚する意味がわからないというミドリ。しかし、ユウ君は、結婚するならミドリしかいないと考えている。結婚の価値観が全く異なる2人。果たしてユウ君は、ミドリを納得させることができるのだろうか…?次回、『さよならプロポーズ シーズン2』#2は、4月4日(土)よる10時~放送される。

▶動画:結婚か別れか”決断の7日間、旅の始まり

結婚か別れか”決断の7日間、旅の始まり
結婚か別れか”決断の7日間、旅の始まり