蛯原英里、娘と目標を決めて過ごす“おうち時間”「楽しんじゃおうと思います」
※蛯原英里オフィシャルブログより

 モデル・蛯原友里の双子の妹でチャイルド・ボディ・セラピストとして活躍する蛯原英里が、8日に自身のアメブロを更新。自宅での過ごし方についてつづった。

 この日、蛯原は「緊急事態宣言が発動されました」と7日に安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための改正特別措置法に基づく緊急事態宣言を発令したことに言及し、「娘が通っている園もそれを受けて始業式がGW明けへ延期」になったことを報告。

 続けて、「仕方のない事ですが」と前置きしつつ「早く終息する事を願うと共に子供達のストレスが溜まらないようにしてあげる事も私達親の役目です」とコメントし、「普段からなるべく日中は散歩や公園へ行ったりしています」と意識していることを明かした。

 また、娘に「今後も家に居る時間が続くこと」を伝えたところ「お家にある本をぜ~んぶ読めばいいんじゃない」と言われたそうで「なるほど~」と納得した様子。「家中の本を全部読む!」という目標以外にも「問題集を全部やり尽くす」「折り紙で作れるものを10個増やす」「側転、逆立ちができるようになる」などを挙げ、「なんでも良いので、他にも目標を作ってこれからのおうち時間を楽しんじゃおうと思います」と前向きにつづった。

▶︎動画:シングルマザーが悲鳴 子育て世帯への家賃補助や現金給付策を

「私が感染したら誰が子どもたちの面倒をみてくれるのか…」
「私が感染したら誰が子どもたちの面倒をみてくれるのか…」
蛯原英里『緊急事態宣言を受けて我が家でできること』
蛯原英里『緊急事態宣言を受けて我が家でできること』
蛯原英里ブログ Powered by Ameba