嵐、メンバー5人が医療従事者へメッセージ「本当に感謝します」
番組をみる »

 5人組アイドルグループの嵐が13日、公式Twitterを更新。全世界の医療関係者に向けた感謝のメッセージを送り、話題になっている。

 この投稿では、「僕たちを皆を守る為に、日々頑張ってくださっている世界の全ての皆様へ、心から感謝申し上げます。いつも支えてくださって本当にありがとうございます。To everyone working globally to keep us safe, our sincerest thanks from ARASHI.」と、感謝の言葉とともに1分半ほどの動画を公開。「医療従事者の皆様へ」と題し、メンバー5人がそれぞれメッセージを送った。

大野智「現在、医療の最前線で自らの危険を顧みず従事されている皆様、本当に感謝します。皆様のおかげで僕ら、守られております」

櫻井翔「お医者様、看護師の皆様、技師の皆様、事務方の皆様、病院関係者の皆様、保健所の関係者の皆様、本当に大変だと思います。心から感謝の思いをお伝えしたいと思います、ありがとうございます」

松本潤「皆様の強い責任感が今を支えていることと思います。皆様の高い専門性で僕らは今、こうやって過ごせていると思っています。感謝しています」

相葉雅紀「今後いつまでこの状況が続くかわかりませんけど、一人ひとりが自分にできることを日々継続して少しでも皆様の負担にならないようにしたいと思います」

二宮和也「何よりも皆様の健康が大事だと思っております。くれぐれもご自愛いただきまして、再び、前と同じように笑って過ごせる時間を、そして家族の皆様とも楽しい時間を過ごせることを共に目指していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします」

 英語の字幕もつけられたこの動画に対して、「本当につらいところだったんですけど、これで少し頑張れます」「暖かい言葉の数々に助けられました」「とてもありがたい励ましに感謝します」と、医療関係者からは感謝の声が相次いだ。また、「嵐のみなさんの心遣いが素晴らしすぎて感動してます」「言葉で伝えるって大切ですね」といった称賛の声も多くみられた。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶︎動画:嵐、メンバー5人が医療従事者へ感謝のメッセージ

嵐、医療従事者へ感謝のメッセージ
嵐、医療従事者へ感謝のメッセージ