お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が4月16日、自身のTwitterアカウントで吾峠呼世晴による人気漫画「鬼滅の刃」のコスプレを披露した。モデルの藤田ニコルから受け継いだ「#おうちコスプレ」「#家にある物でコスプレ」というルールの中、“炎柱”煉獄杏寿郎に挑戦。娘との工作風コスプレに、ファンからは微笑ましいという声が相次いだ。

▶動画:芸能界でもコスプレ挑戦者が多数 人気アニメ「鬼滅の刃」

 田村淳は過去にもYouTube「ロンブーチャンネル」で鬼滅の刃の本格的なコスプレにも挑戦。竈門炭治郎に扮して、テーマ曲「紅蓮華」に合わせるというこだわりようも見せていた。この日は、藤田から飛んできた呼びかけに即座に反応。午後5時49分に「『驚愕』なんかまわってきたw急がねば…」と投稿すると、1時間22分後には娘との共同作業と、コスプレ姿を再び投稿。このスピード対応にファンからは「短時間で素晴らしいです!」「やることが早いです!」と絶賛の声が相次いだ。

 なお、この投稿から相方である田村亮に託すと、午後9時29分にはドラえもん姿の投稿が。超速リレーにファンはここでも驚きと喜びを味わっていた。

▶動画:芸能界でもコスプレ挑戦者が多数 人気アニメ「鬼滅の刃」

鬼滅の刃 | アニメ
鬼滅の刃 | アニメ
ABEMA