SNS上で芸能人による「#自撮り繋ぎ」が流行するなか、AbemaTVの声優トークバラエティ「声優と夜あそび 繋(コネクト)」でMCを担当する声優の金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役や「けものフレンズ」トキ役など)と木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)も同リレー企画にチャレンジ。それぞれのキャラクター性が感じられるユーモラスな写真でファンの爆笑を誘っている。

  金田と木村は2019年4月から2020年3月まで「声優と夜あそび」の火曜MCを担当。2020年4月からは平日夜の帯番組「声優と夜あそび 繋(コネクト)」のMCを務めている。木村は4月21日に先輩声優の楠大典からバトンを受け取り、「僕がまだ赤ちゃんのころの写真」と自身のTwitterに4枚の画像を投稿した。

 赤ちゃんの写真に大人になった木村の精悍な顔が合成されたインパクト大の画像は爆笑を呼び、「夢に出てきそう」「ヤバすぎる笑」「これがボスベイビー…」「人生3周目のような貫禄…」「顔が出来上がりすぎている」「えーっと…か…可愛いです…笑」といった感想が続出。さらに木村は「次はだーさんです!」と番組を通じてすっかり仲良しとなった金田にバトンを託した。

 すると金田も4月23日にTwitterを更新し、木村の思いを汲んでか「3人とも顔がそっくり!」と夫である俳優・森渉や愛娘の顔をすべて自分の顔に入れ替えた合成写真を投稿。同ツイートにも「全部だーさん笑、流石ですわ」「お顔そっくりすぎて笑いました」「だーさんマジ最高過ぎます!」「だーさん腹筋割りにきてるよね」といったリプライが殺到した。「声優と夜あそび」で息の合ったやり取りを披露する金田と木村らしい陽気な「#自撮り繋ぎ」は、SNS上でも多くのファンを楽しませたようだ。

▶動画:木村昴&金田朋子の新番組「声優と夜あそび 繋」平日毎日“珍獣コンビ”

「声優と夜あそび 繋」平日毎日"珍獣コンビ"
「声優と夜あそび 繋」平日毎日"珍獣コンビ"

▶動画:木村昴の代表作「ドラえもん」の映画シリーズ

映画ドラえもん 38作品
映画ドラえもん 38作品