セクシーすぎるピアニスト高木里代子、アニメ「鬼滅の刃」楽曲を甘露寺蜜璃のコスプレ姿で披露

 セクシーすぎるピアニストで人気の高木里代子が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、人気アニメ「鬼滅の刃」のオープニングテーマ「紅蓮華」を演奏した。同作の“恋柱”、甘露寺蜜璃のコスプレ姿と共に披露し話題になっている。

【映像】アニメ「鬼滅の刃」第22話、甘露寺蜜璃の可愛いすぎる初登場シーン

 2018年5月に初のグラビアDVD「Rose Dream」を発売し、ジャズ・ピアニスト活動だけなく、グラビアでも活躍中の高木。今回公開したYouTube動画では「オープニングテーマ『紅蓮華』を弾いてみました~~!笑」「メロディーをなぞって弾くだけの動画は沢山ありそうだったから、高木的にはちょっとジャズ的なアドリブも入れてみたよ~~!」と、独自のアレンジを加えたことを告白した。

 恋柱・甘露寺のコスプレ姿で披露された演奏にファンからは「再現度高けぇ~」「アドリブのフレーズめちゃくちゃ格好良い!」「コロナで大変な時に、癒されました」など、絶賛の声が殺到。そのほか「すごいですね!色んな意味でドキドキしちゃう」「どこを見ればいいのですか?」と、セクシーな弾き語りに胸が高鳴るファンが続出した。

 高木は今回の動画以外にも今話題のJ-POPソングを多数カバーしており、新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、“STAY HOME”で話題になっている星野源の楽曲「うちで踊ろう」をはじめ、オフィシャル髭男dism、King Gnuなどの名曲をピアノパフォーマンスで披露している。YouTubeは今後も週1~2回の頻度で更新していくという。

(※画像 事務所提供)

▶︎動画:可愛らしいルックスだけど…筋肉は常人の8倍! アニメで動く甘露寺蜜璃の姿

配信中【映像】第二十二話「お館様」
配信中【映像】第二十二話「お館様」

▶︎本編:アニメ「鬼滅の刃」をイッキ見する

【まとめて観る】鬼滅の刃
【まとめて観る】鬼滅の刃