元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が4月29日、人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子の折り紙を制作したことをSNSで報告。その出来栄えに驚きの声が多数上がっている。

View this post on Instagram

折ってみたよー😄 #折り紙 #ねずこ

A post shared by 吉田沙保里 (@saori___yoshida) on

【映像】流れるのは人間の血か、鬼の血か…アニメ「鬼滅の刃」禰豆子の葛藤シーン(第23話「柱合会議」)

 女子レスリングで五輪3連覇を果たした吉田沙保里が、意外な才能を発揮した。吉田が「折ってみたよー」とのコメントとともにInstagramとTwitterにアップしたのは、折り紙で作った人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子。特徴を捉えた髪の毛や衣装、竹筒の口枷など折り紙とはいえ、再現度は非常に高い。投稿には制作過程の動画も添えられており、吉田本人が一生懸命折ってペンを入れたものであることがわかる。

 そのクオリティに、コメント欄やリプライ欄には「すごいですね!!」「器用すぎる!」といった絶賛の声や、「禰豆子、折り紙で出来るんですか?!スゴっ!&カワイー」と折り紙作品であることへの驚きの声が多く上がった。また「器用で、運動神経もいいって最高です」「意外な一面がありすぎる。天才は多才なんですね」など、吉田の多才さに対する賛辞のほか、吉田が先日レゴブロックにはまりレゴの大作を完成させたことをSNSに上げていたことを引き合いに「料理もレゴも凄いですけどめっちゃ器用なんですね」と感心する声も見られた。

 吉田は禰豆子の折り紙やレゴ制作のほか、トレーニング動画やリフティングをする動画など、さまざまな家での過ごし方をSNSにアップしている。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

【動画】視聴者も「尊い」と絶賛 「鬼滅の刃」第23話はアニメオリジナルの“柱合会議”

「鬼滅の刃」第二十三話 柱合会議
「鬼滅の刃」第二十三話 柱合会議

▶【見逃し視聴】鬼滅の刃 全話リスト

【まとめて観る】アニメ「鬼滅の刃」
【まとめて観る】アニメ「鬼滅の刃」