モデルでタレントのめるること生見愛瑠(ぬくみ・める)。ファッション誌「Popteen」(角川春樹事務所)の専属モデルとして人気を博し、現在バラエティ番組などにも引っ張りのだこの若手の1人として頭角を現している。

 めるるの魅力と言えばなんといっても、可憐な顔立ちと抜群のスタイル、そして愛くるしい笑顔だろう。また、SNSでは仕事の話、プライベートの話と飾らない等身大の姿を発信し続け、更新されるたびに「かわいい!」などのコメントが殺到。Instagramのフォロワーは40万を超え、ティーン層はめるるの一挙手一投足に心を奪われているような状況だ。

想像以上の反響『太陽とオオカミくん』

“めるる”生見愛瑠が『オオカミ』シリーズ出演でつかんだ自信 夢は「“若者の聖地”渋谷ジャック」
めるるが出演した『太陽とオオカミくんには騙されない』

 「TOKYO GIRLS AUDITION 2015」で「Popteen賞」「Ray賞」を受賞し、同年12月より「Popteen」専属モデルとして活動を始めためるる。名だたる先輩たちを輩出するなど、言わば強力なライバルが多い中でなかなか注目が集まらない時期もあった。

 そんなめるるにとって転機となったのは、2018年に放送された恋愛リアリティーショー『太陽とオオカミくんには騙されない』ABEMA)に出演したことだろう。当時について聞くと「想像以上の反響でびっくりしました。応援してくださる方の年齢層も広がって、うれしいことに男性ファンも増えました」と振り返る。

 また、『オオカミくん』に出演したことで、ポジティブなマインドを持てるようになったという。「知ってくださる方も増え、前よりも自分に自信がついたように思います。やりたいと思うお仕事とか、挑戦してみたいことも増え、それに向かってもっと頑張るようになりました」。

 今でも「オオカミ」シリーズをいち視聴者として楽しんでいるという。最新シーズンの『月とオオカミちゃん』について感想を聞くと、「めちゃくちゃ感動して放送見ながら泣きました(笑)。その前の『オオカミちゃんには騙されない』も観ています。感動するシーンもあれば、最後は見てて私までにやけてしまうようなシーンもあってとっても面白かったです」と笑った。

“はっぴー”を届けてる人はかっこいい

 出演した『太陽とオオカミくん』では多くの視聴者が涙した名シーンも生まれた。めるるは想いを寄せていた相手が「オオカミくん投票」の結果、視聴者から最も“オオカミくん”だと疑われ、脱落を余儀なくされた。2人の想いが引き裂かれた、切なさあふれるラストデートに、心を震わせる視聴者が続出したが、めるるに思い出深いシーンについて聞いても「脱落の回ですね。すごく悲しかったです……でも、みんなの仲がもっと深まった回だったと思います」と明かしてくれた。

 今でも『太陽とオオカミくん』メンバーとは「仲良しです」と語るめるる。新型コロナウイルスの影響でなかなか外出が難しい状況が続いているが、「落ち着いたらまたみんなで集まれたらうれしいなーと思います!」と前向きだ。

“めるる”生見愛瑠が『オオカミ』シリーズ出演でつかんだ自信 夢は「“若者の聖地”渋谷ジャック」
大きな反響となった『太陽とオオカミくんには騙されない』最終回

 最近はモデル業だけでなくテレビのバラエティ番組に出演するなど活躍の幅を広げている。人気番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ)や『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演したことも話題となった。「私もともとバラエティが大好きで、昔の私からしたら自分が好きだった番組に出演させて頂けるなんて想像もできなかったので本当にうれしいです! 日々勉強させて頂くことが沢山なのでもっと頑張りたいです」

 先日18歳の誕生日を迎えたばかりのめるる。今後チャレンジしたいことについて聞くと「沢山あります。自分のブランドやプロデュース品を作りたいと思っています。これはずっと夢だった事なので実現できるように頑張りたいです!」と意気込む。

 さらに「いつもと違う自分になってみたいという気持ちが大きくなっている」と語るめるるはこの先、演技にも挑戦していきたいという。具体的な夢について聞くと「“若者の聖地”渋谷ジャックが出来るように頑張りたいです!」と目を輝かせた。

 4月1日には自身初となるスタイルブック『はっぴーす!』(角川春樹事務所)を発売した。最後に“憧れの人”について聞くと、「この人って言うよりはどれだけ大人になっても明るく沢山の人に幸せと“はっぴー”を届けてる人はかっこいいなって思います」と答えてくれた。

 なおABEMAでは、5月4日(月・祝)より、めるるが出演する『太陽とオオカミくんには騙されない』の1話~7話を無料配信中。5月10日(日)には24時間限定で全話無料配信も。

取材・テキスト:中山洋平

(写真は提供写真)

▶動画:『太陽とオオカミくんには騙されない』

『太陽とオオカミくんには騙されない』
『太陽とオオカミくんには騙されない』