歌手で声優の仲村宗悟が、5月3日にInstagramを更新。ファッションブランド「LEGENDA」の撮影のオフショットを公開した。

▶動画:レギュラー出演する「声優と夜あそび」

 仲村は「アイドルマスター SideM」天道輝役などで知られ、2018年度の第13回「声優アワード」で新人男優賞を受賞した人気若手声優。また自身が表題曲とカップリング曲の作詞作曲を手がけたシングル「カラフル」を3月11日にリリースし、日本テレビ系情報バラエティ「スッキリ」の3月テーマソングに起用されるなど、歌手としても活躍している。3日のInstagramでは、2月に発行された「Shugo Nakamura×LEGENDA Photo Book」の撮影風景を写した「未公開オフショット」をスタッフが投稿。いずれの写真もチャームポイントの笑顔を封印し、そこはかとない色気を感じさせるクールな表情を捉えたものとなっている。

 明るいキャラクターとのギャップを感じさせるオフショットの数々に、Instagramのコメント欄には「え、何この、イケメン様」「かっこいい~!」「えーもう、ほんと素敵です(語彙力の低下)」「カッコ良すぎて一瞬息止まりました」「かっこよすぎてびっくり」など驚きの声が殺到。さらに「色気がすごくてもうほんとやばいです……」「かっこいいとかわいいを兼ね備えてる」「魅惑の唇だなぁ」と感嘆するファンも続出していた。

 仲村は4月よりABEMAで放送中の声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」の月曜MCに就任。先輩声優の安元洋貴とコンビを組み、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためのリモート放送という限定的な状況においても、視聴者を楽しませる軽妙なトークを披露している。

▶動画:レギュラー出演する「声優と夜あそび」

声優と夜あそび 2020 - 月曜日【安元洋貴×仲村宗悟】
声優と夜あそび 2020 - 月曜日【安元洋貴×仲村宗悟】