「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「BanG Dream!」シリーズの白鷺千聖役で知られる声優の上坂すみれが、自身のInstagramでチャイナ衣装を着た写真を公開。「チャイナ服似合う人No. 1」「チャイナ優勝です…」とファンの大好評を博している。

▶動画:レギュラー出演する「声優と夜あそび」

 5月16日にInstagramを更新した上坂は、「みつあみを爆発させる遊び」と題して、髪をまとめた状態とほどいた状態の2枚の写真を公開した。髪型の変化もさることながら、細かい装飾が施されたガーネット色のチャイナ服が、持ち前の美貌をさらに際立たせている。上坂は以前にもカンフー使いのような中華風の衣装を披露しており、同投稿であらためてその相性の良さを証明した格好だ。

 上坂のキュートな投稿を受けて、Instagramには「チャイナ服似合う人No. 1」「チャイナ優勝です…」「チャイナ似合うっすなぁ」「ゆるチャイナがかわいいです!」「ソ連派ながらチャイナが似合う!」と感嘆のコメントが殺到。そのほかにも「ほんとに美人すぎる…」「髪を結んでいる姿、めっちゃ可愛い」「三つ編み最高」といった声のほか、「毛深すぎますぞ」「けぶかすぎて鼻血が…」「毛深さも爆発してます」「みつあみ毛深ぁ~い!説明不要!」など、上坂のファンの間で用いられる「毛深い」という褒め言葉も無数に寄せられていた。

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」などで共演経験のある声優の小松未可子とコンビを組み、ABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」水曜のMCを担当している。息の合った軽快なトークはもちろんのこと、生放送中の上坂のヘアスタイルやファッションにも注目が集まっていきそうだ。

▶動画:レギュラー出演する「声優と夜あそび」

声優と夜あそび 2020 - 水曜日
声優と夜あそび 2020 - 水曜日