女性アイドルグループ・恵比寿マスカッツのメンバーでセクシー女優の七海ティナが、自身のInstagramで「新世紀エヴァンゲリオン」のヒロイン・綾波レイに扮した写真を披露。その美麗な仕上がりに称賛の声が相次いで寄せられている。

▶動画:緒方恵美、高橋洋子と熱いエヴァトーク

 七海は恵比寿マスカッツのメンバーとしてバラエティ番組などでも活躍する人気セクシー女優。新型コロナウイルスの感染拡大により当初の6月27日公開は延期になってしまったものの、最新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の封切りを多くのファンが待ち焦がれる中、特徴的な青髪のウィッグやプラグスーツを着用した綾波のコスプレショットをInstagramに投稿した。

 自身のコスプレのクオリティについて、「青の眉ライナー無いし 赤のカラコン無いし 着ただけレイヤーになってしまた」と、やや厳しめの採点を下した七海。「ポカポカしてほしい(冷え性)」と綾波の有名なセリフを引用したジョークを交えつつ、新型コロナウイルスの影響で参加予定だったコミケやイベントが中止になってしまったことを明かし、「本格的にコスプレ撮影したい」と今後のリベンジを誓った。

 本人の評価とは裏腹に、Instagramには「本物」「リアル貞本画ですわ」「めっちゃ綺麗で可愛い」「見惚れちゃう」「実写版綾波レイだね」「完璧です」と絶賛のコメントが殺到。「このままでもめちゃくちゃ似合ってる!完全バージョンも見てみたいな!」「ぜひ完全版も見せてください」など、コスプレの“伸びしろ”に期待する声も続出していた。

▶動画:緒方恵美、高橋洋子と熱いエヴァトーク

声優と夜あそび【緒方恵美×内田彩】 #39 高橋洋子がゲストに登場!
声優と夜あそび【緒方恵美×内田彩】 #39 高橋洋子がゲストに登場!