声優の上坂すみれが5月20日に自身のInstagramを更新し、「待機中…」とABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」本番前の楽屋でのオフショットを公開。品の良さを感じさせる衣装姿に、「なんてcuteな…」「全部可愛い!!!」と絶賛のコメントが相次いで寄せられている。

▶動画:レギュラー出演する「声優と夜あそび」

 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「BanG Dream!」シリーズの白鷺千聖役で知られる人気声優。2020年4月より「声優と夜あそび」水曜のMCに就任し、コンビを組む声優の小松未可子との軽妙なやりとりで多くの視聴者を楽しませている。20日の同番組の生放送前に更新したInstagramでは、シンプルな黒のトップスにユニークな柄物のスカートを合わせた衣装姿を披露。ウェーブのかかったロングヘアやネックレスがさりげないアクセントになり、じつに上品な印象を与える装いに仕上がっている。

 Instagramのコメント欄には「今日もとてもオシャレで可愛いですね」「すみぺいつもアクセやファッションも可愛い」「なんてcuteな…」「スカートもネックレスも可愛い!!全部可愛い!!!」と上坂の着こなしを称えるコメントが殺到。中には、「え、なんかすみぺの靴下始めて見たかも!」と意外な箇所に注目するファンも。加えて「ちょこんといるのがなんともかわいいです!」「お行儀が良いのか悪いのかわからない座り方好き」「待機中の仕草可愛い」など、椅子の上に体育座りをしているかのような愛らしいポーズも大好評を博していた。

▶動画:レギュラー出演する「声優と夜あそび」

声優と夜あそび 2020 - 水曜日
声優と夜あそび 2020 - 水曜日