5月27日、人気ラブコメ漫画「五等分の花嫁」の公式Twitterが、全122話の中から読者が好きなエピソードを投票する企画「エピソード総選挙」の開催を告知した。

▶動画:アニメ「五等分の花嫁」無料公開

 2017年8月から2020年2月にかけて「週刊少年マガジン」で連載された春場ねぎ氏による漫画「五等分の花嫁」は、主人公の上杉風太郎と中野家の五つ子姉妹との恋模様を描いたラブコメ漫画。見た目はそっくりながら、それぞれに豊かな個性を持った5人のヒロインが多くの読者を魅了し、コミックス全14巻の累計発行部数は1200万部を突破した。2019年にはテレビアニメ第1期が放送されたほか、2021年1月からは第2期にあたる「五等分の花嫁∬」の放送が予定されている。

 同漫画の公式Twitterでは、「五等分の花嫁エピソード総選挙開催」と題し、「『五等分の花嫁』全122話の中から、あなたが好きなエピソードを教えてください!6月10日(水)まで投票受付中!」と特設サイトへのリンクを添付。特設サイトでは全122話のあらすじや、風太郎とヒロインたちの交流を描いた名シーンが紹介されており、あらためてストーリーを振り返りながら各エピソードに投票できる仕様となっている。

 当該ツイートはまたたく間に拡散し、ハッシュタグ「#五等分の花嫁エピソード総選挙」がTwitterのトレンド上位にランクインした。また読者からは「どれもいい話すぎて」「これはまじで迷うやつ」「どれにしようか…悩む…」「全部選ぶことは出来ないんですか?」といったリプライが殺到。「やっぱり28話の一花が恋に落ちるとこかなぁ」「二乃の告白シーン」「三玖の成長を感じられる回!」「四葉推しワイ、ガチで悩む」「最後の巻の五月の思い出のところです!」など、“推し”のヒロインへの熱い思いをつづるファンも続出していた。

▶動画:アニメ「五等分の花嫁」無料公開

五等分の花嫁 エピソード一覧
五等分の花嫁 エピソード一覧
五等分の花嫁
五等分の花嫁
五等分の花嫁∬
五等分の花嫁∬

『五等分の花嫁』まとめ・最新情報一覧

「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
「五等分の花嫁」アニメ1期&2期、声優・キャラ・あらすじ情報
ABEMA TIMES

アニメ「五等分の花嫁」公式サイト