主演・草なぎ剛、内田英治監督によるオリジナル脚本作品『ミッドナイトスワン』の豪華追加キャストが解禁となった。
昨年秋、都内・関東圏内を中心に撮影を行った本作は、トランスジェンダーとして日々身体と心の葛藤を抱え新宿を舞台に生きる凪沙(草なぎ)と、親から愛を注がれず生きるもバレエダンサーを夢見る少女・一果(服部)の姿を通して“切なくも美しい現代の愛の形”を描く「ラブストーリー」。
今回解禁となったキャストには、母親からネグレクトを受け、遠い親戚である凪沙の元にやってきた一果役に、オーディションでその独特な存在感とバレエの才能を見いだされ本作で女優デビューとなる服部樹咲。家庭環境に恵まれないもののバレエに憧れる一果の類い希な才能を見いだし、愛情をもって育てようとするバレエ講師・実花役に真飛聖。また、若くして一果を産み、水商売で生計を立てながらも日々酒に飲まれ育児放棄とネグレクトに走ってしまった母親・早織役に水川あさみ。そして、凪沙が日々働くショーパブ【スイートピー】の洋子ママ役に、田口トモロヲが、性の偏見も多かった昭和の時代から力強くトランスジェンダーとして生きてきた心優しい女性を演じている。凪沙と共に働く【スイートピー】の面々には、田中俊介、吉村界人と、注目の若手演技派俳優の二人が瑞々しくもトランスジェンダーとして様々な悩みを抱える難しい役どころを見事に演じたのに加え、真田怜臣は役者としてだけでなく内田監督の実際の脚本執筆時にトランスジェンダーという立場から実体験を元にアドバイスをしたりしている。また、一果の同級生であり同じ教室のライバルでもあるりん役に上野鈴華、そしてりんをバレエのプロダンサーとして育てる事に必死な母親を佐藤江梨子、父親を平山祐介、さらに、トランジェンダーとして生きる凪沙を素直に受け止める事が出来ない凪沙の母を根岸季衣が演じた。