AKB48武藤十夢と田中萌アナが“姉妹あるある”で共感 「妹が勝手に私の服を着る」
番組をみる »

 5日放送のABEMAABEMA Morning』で、AKB48武藤十夢テレビ朝日田中萌アナウンサーが“姉妹あるある”で共感する場面があった。

【映像】武藤十夢と田中萌アナが“理想の兄”を告白

 6日が「兄の日」であることから、この日は「こんなお兄ちゃんが欲しい」をテーマに視聴者からコメントを募集。一方で、武藤は妹と弟、田中アナは妹を持つともに長女であることから、話題はそれぞれの姉妹に関する内容に。

 武藤の妹・武藤小麟はAKB48のメンバーで、チームも同じK。「仕事の時とかに、私服を勝手に持っていかれちゃったりするんです」と武藤が明かすと、田中アナも「私が買ったばかりの服を(妹が)翌日に着ていたりするんです」と姉妹あるあるで共感する。

 さらに、武藤はアイドルならではの「ファンの方も(妹が着ているのが)私が着ていた服だというのがわかって、SNSでタレコミがあります(笑)。そこで初めて知って携帯で連絡を入れます」というエピソードも披露していた。

(ABEMA/『ABEMA Morning』より)

映像:AKB武藤十夢 2カ月遅れの天気初レギュラー

AKB武藤十夢 天気初レギュラー
AKB武藤十夢 天気初レギュラー
AKB48武藤十夢“気象予報士の夢”実現
AKB48武藤十夢“気象予報士の夢”実現