※石田あゆみオフィシャルブログより

 お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが、7日に自身のアメブロを更新。2月28日に誕生した三女のお食い初めを行ったことを報告した。

 この日、「東京のじいばあが来てくれてお食い初めしました!」と述べ、豪華な料理が並んだ祝い膳の写真を公開し、「もちろん【大阪じいばあとリモートお食い初め】しました!」と説明。

 続けて更新したブログでは「三女ちゃんの100日目のお祝い“お食い初め“も無事に終える事が出来ました」と報告し、「とても素敵な日になったのでこちらに記録させてください」とコメントした。

 お食い初めの儀式について「女の子ですが今回はじいじにしてもらいました!」と明かし、「さすが三女ちゃん。ちょんちょんとお箸を当てるとヨダレが。笑」とその時の様子を紹介。また、歯固めの儀式も「しっかりしてもらいました!」と報告。

 さらに、「リモートお食い初めも“時代“かな?」と述べ、「いつか笑いながら見返して懐かしく思える日が来るといいです」とコメント。「東京じいばあも沢山用意してくれて 立派なお食い初めをさせてくれて本当にどうもありがとう!!」と感謝の言葉を送り、「これからも家族皆で健康に楽しく仲良くいましょう」とつづり、家族ショットを公開した。

 最後に、三女について「強く逞しく育つ予感!」と述べ、「三女ちゃんおめでとう!」と祝福の言葉を述べ、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「おめでとうございます」「すてきな御家族」「仲良しで羨ましい!」などのコメントが寄せられている。

▶動画:『日本の育児を変えた!イクメンの提唱者』東レ経営研究所・渥美由喜

『日本の育児を変えた!イクメンの提唱者』東レ経営研究所・渥美由喜
『日本の育児を変えた!イクメンの提唱者』東レ経営研究所・渥美由喜
石田あゆみ『お食い初めなう!』
石田あゆみ『お食い初めなう!』
石田あゆみオフィシャルブログ「嫁ログ」 Powered by Ameba