※石田明オフィシャルブログより

 お笑いコンビ・NONSTYLE石田明が14日、自身のアメブロを更新。どうやっても勝てないと感じる“ハッピーな人”を紹介した。

 この日、石田は「ハッピーな人でありたいと思うのです」と切り出し、自身の性格について「正直、どちらかというと暗くて真面目で考え過ぎてすぐ落ち込むタイプです」と説明。

 一方で、「漫才を始めたことや結婚したこと、子供が出来たことで日々ハッピーな人に近づいていっていると思うのです」とも述べ、「だって家で手を繋いでくるくる回るだけの時間があるんですよ」と微笑ましい家族ショットを公開し、「20代前半の閉ざしまくってた自分に言いたいよ。「思ってる以上に明るくなれるぞ!ハッピーだぞ」」と過去の自分に呼びかけた。

 しかし、「この芸能界。ごく稀にどうやっても勝てないようなハッピーな人はいるのです」と述べ、「その1人」として元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈を紹介。「いつも収録で一緒になったらお菓子をくれます。一言メッセージとともに」と明かし、石田宛のメッセージが添えられたお菓子の写真を公開。

 最後に、「うん。何書いてるかはさっぱりわからん」と丸山からのメッセージにツッコミを入れつつ、「ただ楽しい気持ちになっている」「こんな風に人をハッピーにできる人になりたいものです」と願望をつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「不思議なメッセージですね」「素敵」「ハッピーな人は人をハッピーにしてくれるんですね」「笑ってしまった」などのコメントが寄せられている。

▶12人のこどもたちがお歌とダンスを猛練習!"癒されたい大人"に贈る番組

癒されたい大人に贈る!かわいいちゃんねる
癒されたい大人に贈る!かわいいちゃんねる
石田明(NON STYLE)『ハッピーな人』
石田明(NON STYLE)『ハッピーな人』
NON STYLE 石田明オフィシャルブログ Powered by Ameba