15日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(ABEMA)が放送され、スピードワゴンの2人が激痩せしたクイズ王・古川洋平の姿に驚く場面があった。

自粛期間中に22キロのダイエット成功!クイズ王・古川がイメチェン
番組をみる »

 この日は「みんなでクイズ王をやっつけろ! 古川洋平 vs 視聴者 日本縦断クイズSP」と題して、ゲストにクイズ王の古川を招き、日本全国がテーマのクイズに小沢一敬と視聴者が回答していった。

 スタジオに登場した古川だったが、全身がほっそりとしたのに加え、髪の毛を明るい色にしていたため雰囲気がだいぶ変わっており、小沢は「あれ? いつもの古川さんを呼んだんだよね?」と反応。

 「ちょっと違うな……」と困惑する小沢に、古川は「全然、まんまですよ」とコメント。2人の「お痩せになりました?」という質問には「自粛期間中に、いろいろと栄養とかを気をつけたら22キロ痩せたんです」と、驚きの告白をした。

 井戸田潤は「2か月で22キロも痩せたの!?」と驚愕。さらに「なんで金髪にしたの?」と尋ねると、古川は「気分転換というか、人と会わない時期だから好きにしていいみたいな……」と釈明した。小沢が「あれ? モテようとしている?」と指摘すると、これには「モテようとしてないですよ、嫁いますわ!」と反論した。

自粛期間中に22キロのダイエット成功!クイズ王・古川がイメチェン

 すると井戸田は「俺らが呼んだのはこの人」と、同番組内の企画で“鼻フック”に挑戦をして面白顔になっている古川の写真を提示。古川は「僕が調子に乗りそうなときに鼻フックを出すのみたいのはおかしい!」と抗議。

 古川のイメチェンについて小沢が「評判いいでしょ?」と聞くと、古川は「『太っていたほうがよかった』という意見が1割くらいあって、それにも驚いている感じですけどね」と、意外な少数意見があったことを明かした。

▶︎動画:スピードワゴンの月曜The NIGHT~日本縦断クイズ決戦SP~

スピードワゴンの月曜The NIGHT~日本縦断クイズ決戦SP~
スピードワゴンの月曜The NIGHT~日本縦断クイズ決戦SP~