※石田あゆみオフィシャルブログより

 お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが21日に自身のアメブロを更新。父の日に石田へ双子の娘達と手作りしたサプライズプレゼントを渡したことを明かした。

 この日、あゆみさんは「今日は父の日」と書き出し、「いつもと変わらぬ朝」「朝から掃除機かけをし働きまくる父ちゃん」と石田の様子を説明。その後、「張り切り長女ちゃんからサプライズプレゼント」と「皆で作った手形アルバム」を渡したことを報告。「3年後まで残せるように少し厚めのアルバム」にしたそうで「父ちゃんすっごく喜んでくれたね!」「いつもありがとう!!!!」と感謝の言葉とともに三姉妹と石田との家族ショットを公開した。 続けて「“感動!父の日”の【裏側】」というタイトルでブログを更新し、「手形アルバム」制作の裏側を公開。長女は「手にインクがつくのがとてつもなく嫌だったようで しばらくこのままフリーズしていた」と写真とともに様子を説明。次女については「まぁ裏切らない。いぇ~い!いぇ~い!とノリノリ」だったそうで、インクのついた手のまま「平気で走り去ろうとする」元気いっぱいな次女の様子をつづった。また三女に至っては、「インクつけた手ギューーーしてる」と手を握ったままで開かなかったといい、急遽足形に変更したことを明かした。

 その後も「殺風景すぎるアルバム」にシールを貼り付けてデコレーションをしたり、お絵かきをするなど「双子ちゃんにも手伝ってもらい超手作り感満載アルバム」を完成させたそうで「父ちゃんの事を想って作る時間が何より楽しかったね!!!!」とつづった。

 また、同日石田もブログを更新。「手作りのアルバムもらいました」と報告し、「手形したりお絵描きしたりシール貼ってくれたんだって」と感激した様子で、アルバムを手にした自身と娘達との写真を複数枚公開。「みんなありがとうね」「いい一日にしてあげるつもりがいい一日にしてもらいました」と嬉しそう述べ、「これから父ちゃんがんばる!」と意気込みをつづり、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「手作りアルバムなんて素敵ですね」「最高のプレゼント」「父ちゃん愛されてますね」などのコメントが寄せられている。

▶動画:「バス乗車は無理」双子の親が持つ苦悩

「バス乗車は無理」双子の親が持つ苦悩
「バス乗車は無理」双子の親が持つ苦悩
石田あゆみ『★父ちゃんの日★』
石田あゆみ『★父ちゃんの日★』
石田あゆみオフィシャルブログ「嫁ログ」 Powered by Ameba