※永夏子オフィシャルブログより

 俳優・小池徹平の妻で女優の永夏子が24日に自身のアメブロを更新。小池へ贈った父の日ギフトの内容を明かした。

 この日、永は「先日は父の日でしたね」と切り出し、「友人宅のテラスにてパパたちいつもありがとうBBQ しました」と報告。自粛期間中に「会えなかった友人たち子供たちと美味しいお肉とお酒」を嗜んだことを明かし、「楽しそうにケラケラ笑っているパパたちを見て心から幸せな気持ちになった!」とつづった。一方で「いつもの光景だったのにとっても特別に感じる」「当たり前のことに感謝だなぁと度々再認識させられますね」としみじみ述べた。

 続けて「最年少の息子くん今回もたくさん遊んでもらいました」と人気ゲーム『ポケットモンスター』のキャラクター・ピカチュウのおもちゃに「大号泣」している息子の様子を公開した。

 さらに「9ヵ月を過ぎてハイハイはどんどん高速に!」と明かし、「何にでも手を伸ばして、掴んで、口に入れて」と目が離せない様子。「最近はお気に入りミュージックが流れるとフリフリダンスをはじめたり」「色んなことができるようになって その度に違う表情を見せてくれます」と成長を実感しているようで「父へ向ける顔、母への顔もますます違うから見てて飽きないです。かわいいです」と嬉しそうにつづった。

 また「父の日のギフトは感謝の気持ちを込めて 2人の父にはちょっとした美味しいもの」を贈ったことを明かし、小池へは「悩んだけど息子くんとお揃いのTシャツをプレゼント」と説明。「もともと育児には全力参加してくれている夫ですが 自粛期間で築けたものは大きかったのかもしれないな」と感じているそうで「もちろん大変なこともあったけどこの時期、支え合えたことは今後も糧になるような気がしています」と述べた。

 最後に「これからも家族全員がお互いを笑顔にする存在のまま日々を過ごしていけたらうれしいな」と願いをつづり、「夫、2人の大好きな父を含め全国のお父様がた いつもお疲れさまです!」「そして、ありがとうございます」と感謝を述べ、ブログを締めくくった。

▶動画:【ノーカット】手越祐也 退所会見

【ノーカット】手越祐也 退所会見
【ノーカット】手越祐也 退所会見
永夏子『父の日』
永夏子『父の日』
永夏子オフィシャルブログ Powered by Ameba