※ギャル曽根オフィシャルブログより

 タレントのギャル曽根が23日に自身のアメブロを更新。週に1回は食卓に登場する料理を紹介した。

 この日、ギャル曽根は「とうもろこしの季節がやってきました」とハートマークとともに述べ、「蒸すか、スープか、とうもろこしご飯にする事が多いです」「芯は必ず出汁をだすために使います」と調理法や食べ方を説明。

 続けて、前日の「朝ご飯にとうもろこしご飯を」と述べ、芯も活用したとうもろこしご飯の写真を公開。「甘くて美味しい」と絶賛し、昼食にはリメイクして「オムライス」を楽しんだことを報告。また、「基本的に我が家のオムライスには玉ねぎ、ピーマン、小松菜、とうもろこしがマストで入っています」「酸っぱいと嫌がるので、ケチャップはしっかり炒めます」と調理ポイントも明かした。

 最後に「とうもろこしご飯は本当に万能で、、炒飯にアレンジしたり、ピラフにしたり、カレーのご飯にしても美味しいです」とつづり、「この季節は週に1回は我が家ででてくるとうもろこしご飯。夏が終わるまで沢山食べなきゃ。笑笑」と意気込み、ブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「旬の野菜は美味しいですね」「試してみようと思います」「レシピ教えて下さい」などのコメントが寄せられている。

▶【無料配信中】見るだけで料理上手!料理研究家・土井善晴先生が教える家庭のおかず

見るだけで料理上手!料理研究家・土井善晴先生が教える家庭のおかず
見るだけで料理上手!料理研究家・土井善晴先生が教える家庭のおかず
ギャル曽根『とうもろこしご飯。』
ギャル曽根『とうもろこしご飯。』
ギャル曽根オフィシャルブログ『ごはんは残さず食べましょう』Powered by Ameba