アニメ「社長、バトルの時間です!」第12話の先行カットとあらすじが解禁された。
▶【地上波先行・単独最速配信】新キャラクター・係長女神 CVは中原麻衣!「シャチバト」#12
 同作はKADOKAWAと豪華クリエイターが贈る異世界シミュレーションRPGゲーム「社長、バトルの時間です!」が原作。独特の世界観と魅力的なキャラクターはそのままに、オリジナルストーリーが展開される冒険ファンタジーだ。
 世界の中心、ゲートピア……。かつて世界は果てしない荒廃が続くばかりの魔境だった。そこへ天から女神が舞い降り、天空に巨大な「門」が出現。人々は「門」の中に世界を維持する奇跡のエネルギー、キラクリが存在することに気づく。月日は流れ、ゲートピアは都市として発展。「門」のダンジョンの中で専門的にキラクリを採取するトレジャーハンターが登場。世界を維持する奇跡のエネルギーは、キラクリハンターの手にゆだねられている。主人公・ミナトはある日突然、幼馴染のユトリアに呼び出される。淡い期待を持って向かったその場所で、ミナトはユトリアに告げられるーー「わたし、あなたのこと……社長に向いていると思ってたの!」こうして先代の跡を継ぎ、ミナトの冒険社長ライフが始まったのだった。