6月30日(火)20時より、ABEMAレギュラー番組『シブザイル ~シブ8 from EXILE TRIBE~』(以下、『シブザイル』)が生放送され、ゲストに三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEより、今市隆二登坂広臣が登場した。最新のプリクラ機でひとりずつ撮影する段になると、慣れないふたりは「きつい!」と照れながらも大はしゃぎだった。

今市隆二&登坂広臣、最新プリクラ機に驚き「顔が変わるの(笑)?」
番組をみる »

 『シブザイル』は、LDHグループが総力をあげて開催する「LDH PERFECT YEAR 2020」と「ABEMA」が共同で展開していく、コラボレーションプロジェクトのひとつ。メインMCを務めるEXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹と、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのが、週替わりに登場するEXILE TRIBEのゲストと、近い距離感ならではのトークやオリジナル企画を展開する番組となっている。

 ABEMA内に設置されたプリクラ機を使い、ひとりずつ“映える”写真を撮る「渋谷の流行に乗ってみた!!最先端プリを撮ろう」企画が始まると、登坂は「ひとりで?」と目を丸くし、今市も「つらいね!罰ゲームじゃないの?(笑)」とびっくり顔に。登坂が、「ちょっと前に撮影でゲームセンターに行ったとき、三代目みんなでふざけて撮ったよね。でも、ひとりはないな」と言うと、今市も「人生で(ひとりで撮ることは)ないかも。陣はあるでしょ?」と笑いながら尋ね、振られた陣は「ふざけて昔、撮ったかな(笑)」と、たじたじだった。

今市隆二&登坂広臣、最新プリクラ機に驚き「顔が変わるの(笑)?」

 佐藤、陣、今市、登坂の順に撮影が行われることになると、今市は佐藤に「お手本見せてよ。最近の撮り方あるの?指示してよ」と矢継ぎ早にリクエスト。撮りながら佐藤は「わかりました、コーディネートします!」と答える。そんな最中にも、「顔が変わるやつ?」(登坂)、「目がおっきくなったりとかでしょ?」(今市)と、何だかんだ、ふたりは最新のプリ機に興味津々。佐藤がさらりと撮影を済ませると、今市は「慣れてるね!全然恥ずかしそうじゃないじゃん」と突っ込んでいた。

今市隆二&登坂広臣、最新プリクラ機に驚き「顔が変わるの(笑)?」

 今市が撮る段になると、1枚目はシブザイルポーズ、2枚目はサングラスポーズ、3枚目はかきあげ風と、佐藤の指示通りに動いた。「やべえ!大樹に遊ばれてる!」と今市は爆笑して撮影を終える。続いて、登坂は、アベマくんのぬいぐるみと1枚目は収まり、2枚目はシブザイルの顔はめ、3枚目はシブザイルポーズをキュートにこなす。そのスマートな様子を見ていた今市が「これは慣れてるわ…」と感心していた。

 プリントを待っている間、登坂が「今も流行ってんだね」と言うと、今市は「俺らの時代のは、はがすやつだったから。フレームまでないから。ましかくじゃない」とプリ機の今昔について思いを馳せる。登坂が「今、携帯に送るんでしょ?昔は同級生の女の子たちさ、分厚いプリ帳持ってなかった?ファイルみたいにして」と懐かしそうにすると、今市も「持ってたー!」と同意。そして、仕上がったプリントシールを見た今市は、加工でやや顔がアップデートされた自分を見て「うわ、きついわ…(笑)」と素直な感想を漏らしていた。仕上がったプリクラは是非本編にてチェックしてほしい。

今市隆二&登坂広臣、最新プリクラ機に驚き「顔が変わるの(笑)?」

 なお、『シブザイル』7月7日(火)放送のゲストはFANTASTICSメンバーが生出演する。

▶動画:今市隆二&登坂広臣、最新プリクラ機に驚き「顔が変わるの(笑)?」

今市隆二&登坂広臣、最新プリクラ機に驚き「顔が変わるの(笑)?」
今市隆二&登坂広臣、最新プリクラ機に驚き「顔が変わるの(笑)?」