6月30日(火)20時より、ABEMAレギュラー番組『シブザイル ~シブ8 from EXILE TRIBE~』(以下、『シブザイル』)が生放送され、ゲストに三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEより、今市隆二登坂広臣が登場した。最新のプリクラ機の撮影に続き、今流行っている加工アプリでゲストを女性化する企画が行われ、個性あふれる美人に変化するさまに、全員がノリノリだった。

登坂広臣は“銀座にいそう”なキレイなお姉さん!今市隆二は仙人に!?三代目メンバーを加工アプリで女性化
番組をみる »

 『シブザイル』は、LDHグループが総力をあげて開催する「LDH PERFECT YEAR 2020」と「ABEMA」が共同で展開していく、コラボレーションプロジェクトのひとつ。メインMCを務めるEXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹と、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのが、週替わりに登場するEXILE TRIBEのゲストと、近い距離感ならではのトークやオリジナル企画を展開する番組となっている。

 今話題の加工アプリ「Face App」を使い、ゲストふたりに女性へと変身してもらう「渋谷の流行に乗ってみた!!三代目メンバーを女性化企画!」が行われた。それぞれ、自撮りで写真を撮るよう促されると、今市は「今日すごい撮るね。これ(自撮りを撮られること)も恥ずかしいね」と言いつつ、にっこりとインカメラで撮影。続いて、登坂も自撮りを行い、早々にアプリで女性化する。避暑地のキレイなお姉さん風に変身した登坂の加工を見て、佐藤&陣は「かわいいですね!!」と興奮し、今市も「すごいね~!」とコメント。登坂は「そうか(笑)?」と言うも、「こういう方、銀座とかにいらっしゃいそう!」と陣は興奮気味に訴えていた。

 「俺もできた」と言う今市の加工を見ると、真っ白な髪で仙人化した画像が映し出される。衝撃の1枚に、佐藤は「玉手箱、開けました!?」と突っ込んだ。すると、今市は「女の子モード、ないんだよね…」と言いながらいじり出し、どんどん老けていく画像に。すかさず陣が自身のスマホを差し出し、気を取り直して今市は2回目の撮影を敢行。こちらは成功し、美人化した今市の画像が披露されたが、「ちょっと嫌じゃない?」と本人は不服な様子で、髪型を変える。「こっちのほうがいいじゃん!…って意味わからない(笑)」と言いながらも、自分のベストな女性化加工を丹念に探す今市だった。

 さらに、番組では事前に三代目JSBの他メンバーの女性化しており、その画像も見られることに。5人それぞれ個性が浮き彫りになった姿で盛り上がる中、「誰が一番よかった?」という話になると、今市は「ELLY、好きだったな!」と指名。登坂は「俺、NAOTOさんかな」と告白。陣は、「(山下)健二郎さんの黒髪な感じがタイプかも。ちょっと上目遣いな感じがいいですよね」と言うと、佐藤も「わかる!かわいい。妹っぽい」と同調し、最先端の加工アプリを存分に堪能していた。

登坂広臣は“銀座にいそう”なキレイなお姉さん!今市隆二は仙人に!?三代目メンバーを加工アプリで女性化

 なお、『シブザイル』7月7日(火)放送のゲストはFANTASTICSメンバーが生出演する。

▶動画:登坂広臣は“銀座にいそう”なキレイなお姉さん!今市隆二は仙人に!?三代目メンバーを加工アプリで女性化

登坂広臣は“銀座にいそう”なキレイなお姉さん!今市隆二は仙人に!?三代目メンバーを加工アプリで女性化
登坂広臣は“銀座にいそう”なキレイなお姉さん!今市隆二は仙人に!?三代目メンバーを加工アプリで女性化