千鳥・大悟の名言がイケメン過ぎる 悩めるグラドルへ「悩んでる時間を楽しめば?」にノブも絶賛
番組をみる »

 お笑いコンビ・千鳥大悟が、ABEMAのバラエティ「チャンスの時間」の人気企画「大悟の人間性検証ドッキリ」で名言を連発。相方のノブが「普通の人間じゃ言えない」と絶賛する一幕があった。

▶動画:名言製造機(?)千鳥・大悟の言葉がグラドルに刺さる

 7月1日に放送された「チャンスの時間」では、番組MCを務める千鳥・大悟の人間性を検証する恒例のドッキリ企画が行われた。その内容は、喫煙所で一服している大悟に、仕掛け人である女性ゲストが収録前の挨拶を装って悩みを告白し、相談を終えるまで何本タバコを吸うか予想するというもの。ゲストの悩みに真摯に向き合う大悟が、数々の名言を生み出してきたコーナーだ。

 この日のゲストは、女優やグラビアアイドルとして活躍する都丸紗也華。喫煙所で1本目のタバコに火をつけた大悟に、都丸は「仕事や恋愛の悩みを占いで決めてしまう。自分で決断できる女性になりたい」と悩みを打ち明けた。これに対し大悟は「答え出てるやん。行かなければいいやん」と一刀両断。相方の切れ味鋭い受け答えに、VTRを見ていたノブは「まずズバッと言う……。これがすごいです」と感心しきりだった。

千鳥・大悟の名言がイケメン過ぎる 悩めるグラドルへ「悩んでる時間を楽しめば?」にノブも絶賛

 大悟が「自分の人生、自分で決断してる方が楽しいやん。だからもったいないよな、楽しみを占い師に与えてやってるっていうのは」「どっち選んでも間違いなんてないから、道とか決めてもらわなくてもいいんじゃない?」と都丸に優しく語りかけると、ノブは「うわ、かっこええ!全部歌詞やん!」と大興奮。さらに「悩んでる時間を楽しめば?」という大悟の誠実なアドバイスに、都丸は「そうします。ありがとうございます」と明るい笑顔を見せた。

 VTRを見終わったノブは、あらためて「全部よかった!最初ズバッていくのがかっこいいね。『行かなければいいやん』って、普通の人間じゃ言えない。『悩んでることも楽しめばいい』とか……スキマスイッチやんな」と絶賛。過度な褒め殺しに照れ笑いを浮かべながら「ダサッ!」と言い放った大悟に、ノブは「なにがダサいことあんねん」と真面目なトーンでツッコミを入れ、スタジオの爆笑を誘っていた。

(ABEMA/チャンスの時間より)

▶動画:名言製造機(?)千鳥・大悟の言葉がグラドルに刺さる

千鳥大悟の心に刺さる名言
千鳥大悟の心に刺さる名言

▶動画:千鳥も絶賛!西野未姫の「女子の本音ソング」

西野未姫、女子の本音を熱唱
西野未姫、女子の本音を熱唱