声優の安元洋貴が7月2日にInstagramを更新し、ABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」で後輩声優の仲村宗悟に振る舞った手作りのキーマカレーと豚丼の写真を投稿。見るからに食欲をそそる画像に、「マジで飯テロです」「めっちゃ美味しそう」と反響が広がっている。

▶映像:安元洋貴が手作りの“ガリバタ醤油豚丼”を差し入れ「声優と夜あそび」(6月29日放送分)

 安元はアニメ「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役などで知られるほか、吹き替えやナレーションでも活躍。また料理好きとしても知られ、月曜MCを務める「声優と夜あそび」では、コンビを組む仲村宗悟に手作り料理を振る舞うコーナーが定番となっている。

 2日のInstagramで、安元は「ここんところの #作ってあげたい宗悟ご飯」と6月22日放送の「声優と夜あそび」で披露したキーマカレーと、29日の同番組で披露した“ガリバタ醤油豚丼”の写真を投稿。生放送中の仲村の豪快な食べっぷりが安元のやりがいを刺激しているようで、「ムシャムシャ食ってくれるから本当に嬉しい」と感想をつづった。どちらの料理も美しい盛り付けによる視覚的な魅力が満載で、見ているだけで涎が出てきそうなハイクオリティな逸品に仕上がっている。

 すっかりおなじみとなった料理写真の投稿を受けて、Instagramには「マジで飯テロです」「めっちゃ美味しそう」「うっ…た、食べたい…」「愛を感じる」「相変わらずお店みたいなクオリティ」「さすが声優界のお母さん!(笑)」など称賛のコメントが殺到。さらに「毎週、安元さんのお料理と宗悟さんの食べっぷりを見ることがセットで楽しみになりつつあります」「あの時間に美味しそうに頬張る宗悟くん癒されます」「観てる方も幸せになれますね」といった視聴者の感想のほか、「しゅーごくん羨ましいです…」という仲村への羨望の声も寄せられていた。

▶動画:安元洋貴の"ガリバタ醤油豚丼"が飯テロと話題「声優と夜あそび」#4 (6月29日放送分)

【見逃し配信中】声優と夜あそび 2020 - 月曜日 - 4話 (6月29日放送分)
【見逃し配信中】声優と夜あそび 2020 - 月曜日 - 4話 (6月29日放送分)

▶動画:安元洋貴が"手作りキーマカレー"も披露「声優と夜あそび」#3 (6月22日放送分)

【見逃し配信中】声優と夜あそび 2020 - 月曜日 - 3話(6月22日放送分)
【見逃し配信中】声優と夜あそび 2020 - 月曜日 - 3話(6月22日放送分)