声優の内田真礼が7月8日にInstagramを更新し、自身が火曜MCを務めるABEMAの声優トークバラエティ番組「声優と夜あそび」のオフショットを投稿。それぞれ織姫と彦星のコスプレ姿で撮影した声優・下野紘との2ショットに「どっちも可愛すぎ」「癒しでしかない」と反響が寄せられている。

【映像】からあげを最もよく食べる県は? “カラアゲニスト”声優・下野紘の回答!(17分ごろ~)

 内田は「約束のネバーランド」ノーマン役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子役などで知られ、歌手としても活躍する人気声優。「声優と夜あそび」では、同事務所の先輩でもある下野紘とのコンビで火曜MCを担当している。

 7月7日に生放送された同番組では、七夕にちなんで下野が彦星、内田が織姫のコスプレを披露した。放送終了後、内田は自身のInstagramに「やっとちゃんとしたツーショ!わぁい!」とアクリル板越しに撮影した下野との2ショットを投稿。「織姫は人生初!! 楽しい日でしたねー また火曜のコスプレに乞うご期待…!」と満足気に感想をつづった。

 内田のInstagramで初めて実現した下野との「ちゃんとしたツーショ!」を受けて、ファンからは「どっちも可愛すぎ」「癒しでしかない」「めっちゃ似合ってます!」「素敵な七夕をありがとう」「世界一の織姫と彦星」「2人とも似合いすぎて笑っちゃった」と歓喜のコメントが殺到。また「真礼ちゃんの織姫姿めちゃめちゃ可愛い」「織姫真礼ちゃん最高」といった声のほか、「シモンヌ綺麗すぎない?」「ひろくんなんて可愛いんだ!本当に40歳か?笑」と下野のルックスに感嘆するファンも続出していた。

「声優と夜あそび 2020」【下野紘×内田真礼】 #5
「声優と夜あそび 2020」【下野紘×内田真礼】 #5
【エピソード一覧】声優と夜あそび 2020 - 火曜日
【エピソード一覧】声優と夜あそび 2020 - 火曜日