「くりぃむしちゅーさんみたいになれてない」千鳥ノブが大悟の過剰なボケ回答にダメ出し!?
番組をみる »

 新たに冠クイズ番組の「クイズ!THE違和感」(TBS系)がスタートするなど、すっかり売れっ子となったお笑いコンビ・千鳥の2人。しかし同番組で司会を務めるノブは、レギュラー解答者である相方・大悟の“ボケ”に不満があるようだ。

▶動画:ボケるだけじゃダメ?千鳥ノブが大悟にダメ出し

 7月8日に放送されたABEMAのバラエティ「チャンスの時間」では、番組MCの千鳥・大悟と、東大卒のクイズ王・伊沢拓司が対決する企画「大悟VSクイズ王!クイズの時間」が行われた。同企画の冒頭、ノブは「ゴールデンでクイズの番組をやらせてもらっているじゃないですか。でも全然、まだまだくりぃむしちゅーさんみたいになれてないんですよ。ダウンタウンさんであり、くりぃむしちゅーさんにならないと」と語り、新番組に対する意識の高さをうかがわせた。

 この発言に対して、大悟が「違うの?なってないの?お前の仕切りがアカンってこと?」と切れ味鋭い質問をぶつけると、ノブは「仕切りはもう上田さんとどっこい」とジェスチャーを交えたドヤ顔で返答。これには大悟も「ちょっと謙遜した方がええと思うで」とノブの自信過剰な態度に警鐘を鳴らした。

「くりぃむしちゅーさんみたいになれてない」千鳥ノブが大悟の過剰なボケ回答にダメ出し!?

 さらにノブは「大悟が全然有田さんじゃないんですよ。ほぼボケ回答に回ってるやん。もっと答えないと有田さんにはなれない」と、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーのようになれない原因が大悟にあると指摘した。相方による予想外のダメ出しに、思わず大悟も「わしも毎回TBSに入ったときに、スタッフにそれ言われたらどうしようってドキドキはしてるよ」と本音を吐露。さらに「もうちょいボケ抑えてくださいって言われる日が来たらどうしようと思ってたけど、ここで言われる?」と困ったような苦笑いを浮かべ、スタジオの爆笑を誘っていた。

(ABEMA/チャンスの時間より)

千鳥がくりぃむしちゅーに追いつくには?
千鳥がくりぃむしちゅーに追いつくには?
ノブの絵に大悟「才能が爆発」
ノブの絵に大悟「才能が爆発」