※くじらオフィシャルブログより

 恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらが9日に自身のアメブロを更新。妻の佐々木かいさんに専業主婦を勧めた理由を明かした。

 この日「奥さんに専業主婦を勧めたワケ」というタイトルでブログを更新。「かい(奥さん)は専業主婦だ でも元々は働いてたんですよね」と書き出し、結婚当初は「働きたかったら働けばいいし、専業主婦が良ければそれでもいいと思ってた」と説明。

 一方で「本人が生きやすいのが一番だと思っているのは今も変わらない」と前置きしつつ、妻の「生活を見ていて段々と思うところが出てきた」「この頃のかいは本当に苦しそうで、精神的にとても辛そうだった。自暴自棄になることも多かった」と明かした。

 続けて「一回辞めてみなよ。お金はオレがなんとかするから。なんとかならなかったらまたその時考えればいいじゃん」と妻に伝えたところ「わかった。一回辞めてみる」と返答があり「我が家に専業主婦が誕生した」と妻が専業主婦になった理由を明かした。

 最後に「仕事もお金も結婚生活におけるツールってだけで、主役ではない。かいの笑顔が増えれば、それはオレにとっても嬉しいことだし、逆にどんだけお金があってもかいが苦しそうなら何の価値もない。だから常に二人の笑顔が優先の生活形態を選んでいく」と述べ、妻と愛犬との3ショットを公開した。

▶︎動画:彼氏の愛が重すぎて…結婚したくない彼女、論点ズレまくりの彼氏に心底ウンザリ

好きだから、結婚すると思ってた
好きだから、結婚すると思ってた
恋愛マスター くじら『奥さんに専業主婦を勧めたワケ』
恋愛マスター くじら『奥さんに専業主婦を勧めたワケ』
恋愛マスターくじらオフィシャルブログ「君はモテないんじゃない、フラれてないだけだ」Powered by Ameba