安田美沙子、3歳長男と初めて一緒にランニング「こんな日が来るとは…」
番組をみる »

 タレントの安田美沙子が14日、自身のInstagramを更新し、2017年に生まれた3歳の長男と一緒にランニングをした様子を公開した。

 安田は「初めて息子と一緒に走りました こんな日が来るとは。。。」と感慨深げに報告。また、「ほんの2.5キロくらい。産後ながらストレッチで多少筋力は付いたとおもっていたけど、骨盤が走り出した瞬間ガクン!と来て、股関節が少し痛かった」「登り坂に入ると、自分のランのフォームが固まることを思い出し、無理ない範囲で走りました。徐々に戻して行きたいなぁ」と、久々のランニングの所感をつづった。最後には「中々いいペースで走る息子 また一緒に走ってもらおう」とコメントし、寄り道の様子や、ランニング中の写真を投稿した。

 親子でランニングを楽しむ姿にファンからは「頼もしいボディーガード」「そのうち追いつけないほど速くなるかも」など、多くの声が寄せられている。

 安田といえばマラソン好きとして知られており、フルマラソンにも積極的に挑戦。2012年の名古屋ウィメンズマラソンでは自己ベストの3時間44分56秒を記録している。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

安田美沙子 長男と初ランニング
安田美沙子 長男と初ランニング
View this post on Instagram

初めて息子と一緒に走りました✨ こんな日が来るとは。。。 ほんの2.5キロくらい。産後ながらストレッチで多少筋力は付いたとおもっていたけど、骨盤が走り出した瞬間ガクン!と来て、股関節が少し痛かった。 . . . 登り坂に入ると、自分のランのフォームが固まることを思い出し、無理ない範囲で走りました。 徐々に戻して行きたいなぁ。 . . . 中々いいペースで走る息子🏃‍♂️ また一緒に走ってもらおう😊❤️ . . . #run #running #nike #jog #boy #38months #stussy #キャップ取られた #いつかフルマラソン #寄り道 #毛虫みたいなやつ #自然で遊ぼう @airbuggyhq

A post shared by 安田美沙子 (@yasuda_misako) on