「トガッてる時の大悟さん」後輩芸人に向けてタバコの煙…痛恨の過去に千鳥爆笑
番組をみる »

 お笑いコンビ・千鳥が番組MCを務めるABEMAのバラエティ「チャンスの時間」で、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多が「トガってる時の大悟さん」の行動を暴露。千鳥の2人を大笑いさせた。

▶動画:若かりし頃の痛い行いに思わず爆笑する千鳥

 7月15日放送回の「チャンスの時間」で実施されたのは、大物芸能人への楽屋挨拶をシュミレーションし、その上手さを競う企画「楽屋挨拶王決定戦」。第2試合ではお笑いコンビ・錦鯉と鬼越トマホークの対決が繰り広げられた。

 スタンバイしている鬼越トマホークに中継が繋がると、坂井のイヤモニが聞こえなくなるトラブルが発生。その様子を見ていたノブは「あなた達のスタンバイに2~3分待ったんですから」と鬼越トマホークをイジりつつ、「うちの技術スタッフは日本一ヘタなんで。すみません」と謝罪した。

「トガッてる時の大悟さん」後輩芸人に向けてタバコの煙…痛恨の過去に千鳥爆笑

 ノブの言葉を受けて、鬼越トマホークの金ちゃんは「たぶん『チャンスの時間』だから手を抜いてますね、完全に」と持ち前の切れ味鋭い毒舌を披露。相方の坂井と共に「『チャンスの時間』は吉本のマネージャーとかもすごい下に見てる」「(他の番組は)前日になにをやるか教えてくれるけど、『チャンスの時間』だけ連絡が来ない」と毒を交えて裏事情を打ち明けると、千鳥の2人も笑いが止まらない様子だった。

 鬼越トマホークによる暴露トークは収まらず、坂井は過去に楽屋挨拶をした際の大悟の振る舞いにも言及。「覚えてますか? まだ大悟さんがトガってる時で、俺らがちゃんと挨拶したらタバコ吹きかけられましたからね」というエピソードを告白した。当事者である大悟は大笑いしながらも、「ウソをつけ!」と真っ向から否定していた。

 しかし坂井は当時のことをしっかりと覚えているようで、「TBSラジオのトータルテンボスさんのラジオで、千鳥さんがゲストで来て。もう大悟さんがね、トガりすぎて。俺『ONE PIECE』の敵かと思うくらい煙に囲まれて……」とさらに詳しい状況を説明。すると大悟も観念したのか「大悟が見えない時期ね。煙で」と当時の行状を認め、スタジオは爆笑に包まれていた。

(ABEMA/チャンスの時間より)

若き日の痛い行動に苦笑い
若き日の痛い行動に苦笑い
千鳥大悟が思わず絶叫
千鳥大悟が思わず絶叫