アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」新キャラ・幽李(CV:蓮岳大)が"不気味かわいい"と話題
番組をみる »

 アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」第15話に、ムヒョの使者・幽李(CV:蓮岳大)が初登場した。

▶動画:ムヒョの使者・幽李が登場!「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」#15

 同アニメは、西義之氏による同名漫画を原作としたアニメシリーズの第2期(第1期は2018年放送)。事件を起こす悪霊や死霊を裁き、あの世へ送る能力を持つ魔法律の執行人“ムヒョ”こと六氷透(CV:村瀬歩)と、彼の助手“ロージー”こと草野次郎(CV:林勇)による六氷魔法律事務所の活躍を描いたストーリーだ。

 7月21日より順次放送中の第15話「勝敗」では、ムヒョ(CV:村瀬歩)とゴリョー(CV:小林裕介)の魔法律による直接対決が行われた。対決の中でムヒョが召喚した幽李は、“地獄の賢者”のうちの1人だ。ゴリョーの魔法律・雷獄童子を一撃で止める強さを持つ一方で、感情豊かに地獄語を話す姿が愛らしい。不気味な外見だが妙に愛嬌のある幽李は、視聴者のハートをつかんだようだ。Twitter上では「お爺ちゃん可愛い大正解」「かっこよすぎて泣きそう」「めちゃくちゃかっこかわいかった」「幽李の声が可愛かった」「不気味さと可愛さの割合が最高すぎる」といったコメントが続出していた。

第15条「勝敗」

【あらすじ】

事務所を賭けた、赤川団地跡の勝負が続くーー。霊の群れを中空の結界に集める『電磁気吸』のを恵比寿が発動した。集めた霊達を、一気に魔法律で片付ける戦略。その中の霊が漏らす声をナナが聞いていた。『会イタイ…』と、それは祈りのような声であった。だが、その時、五嶺の魔法律、『雷獄童子』が執行された。中空へ飛び上がった巨大な童子、『雷獄童子』が口を開け、集めた霊達を飲み込もうとするーー。

(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会 2

第15条「勝敗」
第15条「勝敗」