お笑いコンビ・アンジャッシュ児嶋一哉が30日、都内で行われたプレミアムウォーター新アンバサダー&新CM発表会に出席した。

 相方の渡部健は、多目的トイレ不倫スキャンダルで現在、芸能活動自粛中。この日は渡部の近況を聞こうと多くの報道が集まった。

 児嶋は「こうやって皆さんに来てもらっているのも、何もなくて僕がCMをやったバージョンだったら皆さん来ていないはず。その状況の変化は感じる」とスキャンダル特需に複雑な心境。商品にちなんで「水に流したいこと」を聞かれると「あるだろ、わかるだろ!あっただろデカいのが!それこそネット見ろ」と“渡部ネタ”で反応してニヤリとしていた。

 気になるコンビの今後については「何も決まっていないし、わからない。復活できないかもしれないし、本人から本当のところは何も聞いていないので、本当に何も決まっていません。僕の中でもわからない。整理ができていない」と予定は未定の状況。渡部の近況を聞かれると「最近は会っていないのでわからないけれど、元気なのは噂で聞いている。色々あった後には連絡はしていましたけれど、最近連絡はとっていません」と話した。

 スキャンダル後、芸人仲間の愛を感じているそうで「色々な芸人さんが、いい感じに触れてくれる人もいれば、さんまさんみたいにガッシガシに来る人もいる。ガンガンいじってもらって、僕もいつも通り頑張って返して、元気な姿をお届けできたのは芸人仲間のおかげ」としみじみと感謝していた。

テキスト・写真:石井隼人

見城徹が井上公造と渡部建とトーク
見城徹が井上公造と渡部建とトーク
Mリーグ2019 - 熱闘!Mリーグ - #31:気になる新Mリーガの結果は?
Mリーグ2019 - 熱闘!Mリーグ - #31:気になる新Mリーガの結果は?