※石田明オフィシャルブログより

 お笑いコンビ・NON STYLE石田明が30日に自身のアメブロを更新。妻・あゆみさんが大胆な方法で双子の娘達の前髪をカットしたことを報告した。

 この日、「長女ちゃんと次女ちゃんとわっきゃわっきゃとお風呂から上がってきてすぐに事件はおきた」と報告。「ママが背中に刃物を隠し、お茶を飲んでいる次女ちゃんの後ろに座った」とつづり、「一瞬の隙を見て、シャキーン!」と、あゆみさんが手早く次女の前髪をカットしたことを説明。

 続けて、「大胆な犯行ですね。「躊躇」という言葉はママには存在しません」と述べ、逃げ回る長女についても「ママが用意していたピアノのおもちゃにまんまと気を取られてジョキジョキ」とこちらも手際よく済ませたそうで、「あっという間の出来事でした。気がつけば2人とも前髪が大胆に軽くなっていました」と述べ、「いやー、思いっきりがすごいわ」と感心した様子をみせた。

 また、同日にあゆみさんも自身のブログで石田の投稿内容に触れ「これには理由があります!!我が家の双子ちゃん とにかく落ち着きがないんです!!髪切るよと言って座って待ってくれるわけないんです!」と説明。その結果、「父ちゃんとのお風呂上がりの クタクタに疲れ切った状態が 私のベストタイミングでした」と振り返った。

 さらに、娘達の前髪について「ザクザク だけどまぁいいでしょう!!」と述べ、「これを機に 美容院に行きたいとか言って落ち着きを身につけてくれたらサイコーだな」コメント。一方で、「でもなんか写真見たら 色々思った。色々ごめん。笑」と反省した様子でつづった。

 これに対し読者からは、「母ちゃんすごいですね!」「さすが!!」「職人のような鮮やかな断髪式ww」「子供らしくて可愛い」などのコメントが寄せられている。

レジ袋有料化で全国でハプニング!?
レジ袋有料化で全国でハプニング!?
石田明(NON STYLE)『お風呂上がり事件簿』
石田明(NON STYLE)『お風呂上がり事件簿』
NON STYLE 石田明オフィシャルブログ Powered by Ameba