安田美沙子、セミを手掴み! 長男と初めての虫捕りへ「いつまでも覚えていて欲しい」
番組をみる »

 タレントの安田美沙子が8月1日、自身のInstagramを更新し、3歳の長男と虫取りに出かけた様子を公開した。

 この日安田は「虫捕りがしたくて(自分が)、息子にその楽しさを教えたくて、初めての虫捕りに行ってきました」とコメントし、手掴みで捕まえたというアブラゼミを指に乗せた写真や、クローバーで作った冠を頭に乗せ、長男と撮影した微笑ましい写真などを投稿。他にも蝶々やバッタ、コオロギなどを捕まえたという安田は「虫さん達、最後はバイバイしようねとキャッチ&リリース。息子は寂しくて泣きそうでしたが、「かわいそうだもんね!バイバイ!」と納得してくれました」とつづった。そして、「自分が子供の頃お婆ちゃんに教わって自然と遊んだのが本当に楽しかったから。。。その感覚をいつまでも覚えていて欲しい。また行こうね」と我が子への思いを明かした。

 この投稿にファンからは「美沙子ちゃん、凄い!!セミを触れるのですね」「素手でセミ捕り、偉すぎます」「いいお母さん」「みさこさんみたいな、お母さんになりたいです!」など多くの反響が寄せられている。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

安田美沙子 意外な素顔に驚き
安田美沙子 意外な素顔に驚き
View this post on Instagram

虫捕りがしたくて(自分が)、息子にその楽しさを教えたくて、初めての虫捕りに行ってきました。 私は、せみを捕まえるのが大好きなので、手掴みで油蝉を捕まえて、ぬけがらも虫かごへ。 キチキチバッタもいた✨ コオロギ、かまきりの赤ちゃん、モンシロチョウまで🦋 . . . 虫さん達、最後はバイバイしようねとキャッチ&リリース。 息子は寂しくて泣きそうでしたが、「かわいそうだもんね!バイバイ!」と納得してくれました。 . . . 自分が子供の頃お婆ちゃんに教わって自然と遊んだのが本当に楽しかったから。。。その感覚をいつまでも覚えていて欲しい。 また行こうね❤️ . . . #nature #boy #family #3yearsold #love #green #セミ捕り #虫捕り #自然と遊ぼう #夏到来 #ぼくのなつやすみ やりたい

A post shared by 安田美沙子 (@yasuda_misako) on