アニメ「食戟のソーマ 豪ノ皿」第5話、「THE BLUE」に司瑛士(CV:石田彰)が参戦!
番組をみる »

 7月31日より順次放送中のアニメ「食戟のソーマ 豪ノ皿」第5話に、遠月学園OB・司瑛士(CV:石田彰)が再登場した。

【動画】最新話では司瑛士(CV:石田彰)登場!「食戟のソーマ 豪ノ皿」

 アニメ「食戟のソーマ 豪ノ皿」は、「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた人気グルメ漫画(原作:附田祐斗、作画:佐伯俊)を原作としたアニメシリーズの第5期。定食屋で腕を磨いてきた主人公・幸平創真(CV:松岡禎丞)が超エリート料理学校「遠月学園」を舞台に活躍するストーリーだ。

 第5話「コンビニの戦い」では、世界的料理コンクール「THE BLUE」の第二の試練が描かれた。「コンビニ商品を使い100ドル以上の価値のある料理を作る」という試練に参加した司は、元「遠月十傑」のトップ“第一席”で、創真(CV:松岡禎丞)の先輩にあたる存在だ。アニメ第4期での、創真たちと壮絶な料理バトルが心に残ったファンも多かったことだろう。現“第一席”の創真と司が勝負する展開もあり、Twitter上では「司先輩!!」「司先輩の料理久しぶりに見れて嬉しい~!」「司先輩マジかっけぇ」「司の登場でさらにソーマは盛り上がる!!」と喜びの声が上がっていた。

第5話「コンビニの戦い」

【あらすじ】

第一の試練を突破し、第二の試練へ向かった創真! そこで意外な人物と再会する。 そしてスタートした第二の試練は「コンビニ商品で100ドル以上の料理を作る」こと…! 得意分野だと張り切る創真だったが、出した品はむしろマイナスの値段がついてしまい…!? その理由とは!?

(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4

▶本編:"歴史を感じる"と話題のOP演出にも注目!「食戟のソーマ 豪ノ皿」1話から見る

『食戟のソーマ 豪ノ皿』エピソード一覧
『食戟のソーマ 豪ノ皿』エピソード一覧

▶【まとめてイッキ見】「食戟のソーマ」過去シリーズ作品一覧

「食戟のソーマ」過去シリーズ作品一覧
「食戟のソーマ」過去シリーズ作品一覧