アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」第17話、双子の姉妹声優が演じる“リリマリ兄妹”が初登場!
番組をみる »

 アニメ「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」第17話に、マリル・マシアス(CV:松田颯水)とリリー・マシアス(CV:松田利冴)が登場した。

▶【放送後1週間無料】双子の姉妹声優が演じる“リリマリ兄妹”が初登場!「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」第17話

 同アニメは、西義之氏による同名漫画を原作としたアニメシリーズの第2期(第1期は2018年放送)。事件を起こす悪霊や死霊を裁き、あの世へ送る能力を持つ魔法律の執行人“ムヒョ”こと六氷透(CV:村瀬歩)と、彼の助手“ロージー”こと草野次郎(CV:林勇)による六氷魔法律事務所の活躍を描いたストーリーだ。

 8月4日より順次放送中の第17話「検定開始」は、ムヒョと離れたロージーが魔法律検定を受けるエピソードだった。ロージーが検定会場で出会ったマリルとリリーは双子の兄妹で、“魔法律博士”として世間に名が知られている存在だ。初対面のロージーと裁判官・今井玲子(CV:斎賀みつき)を見て、「禁断の恋をしている」といきなり妄想をふくらませる変わり者でもある。

 2人を演じる声優の松田颯水と松田利冴は、なんと双子の姉妹。劇中では息ピッタリの会話が繰り広げており、Twitter上では「愛くるしくてずっと見てたい…」「予想の120倍くらい原作寄りでとてもよかった」「リリマリ兄妹のユニゾン最高」といった声が相次いでいた。

 マリル役の声優・松田颯水は「ジャンプ作品に出演することが本当に夢で…!!西義之先生の作品を拝読していた学生の頃の自分に、このような素敵な日がきたことを教えてあげたいです…」、リリー役の声優・松田利冴は「まだ声優という職も知らず、1人のお子としてジャンプで読んでおりました作品に関わらせて頂くというのは…とても不思議な心持ちですね…!」とそれぞれ公式サイトにコメントを寄せている。

第17条「検定開始」

【あらすじ】

今井の家に寄宿することとなったロージーは、ムヒョが自分の何に期待しているのかを知る為にも、自分を知るべきだと、魔法律院主催の魔法律検定を受けることにした。魔法律院には、様々な者達が集まっていた。その中に、ロージーは、五嶺の元をクビになった、恵比寿の姿を見つけた。一方、ヨイチ、ビコと合流したムヒョは、魔法律協会内にある林の中の一軒家にいた。そこで、何かを始める準備をしていたーー。

(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会 2

第17条「検定開始」
第17条「検定開始」