※石田明オフィシャルブログより

 お笑いコンビ・NON STYLE石田明が5日に更新した自身のアメブロで、耳の不調を訴え病院に足を運んだことを報告した。

 この日、「右耳の調子が悪くて耳鼻科に行ってきました」と報告し、「定期的に耳元にハエがとんでくるような音がするんですね」と症状について説明。「痛いとか聞こえづらいとか目まいとかもないんで大丈夫やと思うんですが、一応耳鼻科で検査をしてもらいました」とつづった。

 診察の結果については「少し右耳の聴力が下がっているのですが、今はまだ大丈夫な範囲」と明かすも、「ただこれ以上下がるとよくないみたいですねー」と補足。原因については「ストレスだそうです」と明かし、「たぶん自粛中に家族で過ごすことに慣れてしまったんだと思います。だから最近、普通に仕事が始まって体がビックリしてるようです」と推察した。

 また、「このコロナ禍でこういう症状が出てる方を増えているみたい。みなさんもお気をつけください」と呼びかけ、「薬も出してもらったので悪化しないことを祈ります。本当にめまいだけは出ませんように」と祈るようにコメント。一方で、ブログの最後では「白衣装着てるときのチョコレートの食べ方です」と、おどけた姿を公開してブログを締めくくった。

 これに対し読者からは、「原因がわかって良かったですね」「生活のリズムが変わると、いろいろな形でストレス生まれますよね」「父ちゃん頑張り屋さんだから!家族の為にも体のメンテナンスも大切です!」「無理せずお大事になさってくださいね」などのコメントが寄せられている。

「アイツ、この仕事NGだってよ!!」『ロンドンハーツ』
「アイツ、この仕事NGだってよ!!」『ロンドンハーツ』
石田明(NON STYLE)『耳鼻科に行ってきました』
石田明(NON STYLE)『耳鼻科に行ってきました』
NON STYLE 石田明オフィシャルブログ Powered by Ameba