※佐々木かいオフィシャルブログより

 恋愛マスターとして知られるお笑い芸人・くじらの妻の佐々木かいさんが6日に自身のアメブロを更新。約2か月で4.6Kgの減量に成功したことを報告した。

 かいさんはこれまでにも度々ブログで自身のダイエットについてつづっており、7月9日に更新したブログでは「太りにくい体づくり」を始めてちょうど1か月が経ったといい、現在の体重は「60.0kg」とつづるも「目標は、6月中に50kg台」にすることだったと述べ「まさかの60kgジャスト」「どうしても50kg台に戻すことができませんでした」と悔しそうな様子でコメントしていた。

 この日「本日、ついに体重が50Kg台になりました」と嬉しそうに報告し「今朝の体重→59.9Kg」と現在の体重を告白。これに対し「いや、ギリギリじゃん!って思う方もいるかもしれませんが」と述べ、6月の頭に“太りにくい体づくり”を始めてから50Kg台までへの僅か数gが減らなかったことに言及し「最近はモチベーションも下がってしまっていたのですが、今朝、まさか急展開」とコメント。

 続けて「ダイエットを始めた時は64.5Kgだったので、約2か月で4.6Kgの減量に成功しました」と報告。かいさんは「断食道場」に行きたかったと述べるも「色々調べたところなかなか値段がするのと(1週間で7、8万円位)、やはり1週間も家を空けてしまうと 我が家のパグパグアドベンチャー 達が困ってしまうらしいので」と理由を明かし「断食道場はやめました」と説明した。

 また、“断食道場”に行けない代わりとして「酵素ドリンクで1週間、朝だけファスティングしようか今悩み中」だと明かし「整骨院の先生に相談して、やるかやらないか決めようと思っています」とコメント。

 さらに「最近は二の腕のエクササイズも始めた」と明かし「毎日なかなかのボリューム感ですが、コツコツと続けてきたから結果も出だしたのだと思う」と述べ「モチベーションの浮き沈みはこれからもあると思いますが、頑張って続けていきたいと思います」と意気込みをつづった。

▶︎動画:肥満に苦しむ12人の1年間にわたる減量生活に密着

体重329キロ、太り過ぎで自由に動けず…
体重329キロ、太り過ぎで自由に動けず…
佐々木かい『ついに体重が!!』
佐々木かい『ついに体重が!!』
佐々木かいオフィシャルブログ Powered by Ameba