※神田うのオフィシャルブログより

 タレントの神田うのが18日に自身のアメブロを更新。娘の弁当用にミートボールを手作りしたことを報告した。

 2011年10月に女児を出産した神田は、ブログで娘の弁当作りに関する記事をたびたび更新しており、この日は「今週末から早速お弁当持ちで新学期がスタートするのでお弁当用の冷凍食品作りも兼ねてミートボールを作りました」と報告。「お弁当用のはラップに2個づつ包んでジップロックにまとめて冷凍しまーす」(原文ママ)とつづった。

 また、「うのテキトー感覚レシピご紹介しますね」「豚挽き肉は600グラム」と材料を紹介するも、調味料については「コショー入りお塩ふたつまみテキトー」「パン粉ハーフカップテキトー」など、「本当にテキトー感覚で大丈夫」「あとでおソースと絡めるから」と大まかな量で大丈夫だと説明した。

 続けて、「材料をボールに入れてグチャグチャコネコネ(笑)」「丸める」「小麦粉(分量外)をふるってまぶす」「油で4分くらい揚げる」など調理の工程についても説明。「素揚げでも良いですが小麦粉をつけた方がなんだか綺麗に揚がります」とコツを紹介し、大量のミートボールを揚げる動画も公開した。

 最後に、「今回は日本風ミートボールでしたが、また洋風のミートボールもいつか作ったらテキトーレシピお載せしますね」と予告しブログを締めくくった。

▶︎動画:初めての手料理を作るはずが…不慣れな買い物に苦戦してイライラ、大喧嘩に

婚約指輪、お返しします。
婚約指輪、お返しします。
神田うの『ミートボールを作りました』
神田うの『ミートボールを作りました』
神田うのオフィシャルブログ UNO Diary Powered by Ameba