仲村宗悟のシュールすぎるイラストに驚愕! 羽多野渉が「声優と夜あそび」ゲストに登場
番組をみる »

 ABEMAのアニメLIVEチャンネルで、8月24日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #11 羽多野渉がゲストに登場』が配信された。

【映像】暗い別室から「だいじょーぶだよー、怖くないよー!」羽多野渉の登場シーン(7分ごろ~)

 本配信では、羽多野渉をゲストに迎え、羽多野に関するさまざまな“噂”を検証する「大検証!羽多野渉 都市伝説」や、さまざまなお題に対する答えを3人で合わせる「目指せ100万!ぴったりスロット」、月曜恒例の「Re:味深」などのコーナーを実施した。

 本配信にゲストとして出演した羽多野は、安元と親しく『声優と夜あそび』2nd seasonの月曜日にも出演した経験がある。一方で「ずっと以前にひと言ふた言お話しただけ」という仲村は、初の羽多野との“夜あそび”を楽しみにしている様子。

 そんな羽多野を呼ぶと、カメラが何やら暗い別室が映し出され、そこには目を瞑った羽多野の姿が。困惑する仲村に羽多野が「だいじょーぶだよー、怖くないよー!」「いま、いくからねー!」と語りかけると、セット内のドアから登場。「イイ感じの暗がりだったので、瞑想しながらUFOを呼んでいた」「始まる5分前に“座って瞑想したいから”って、カメラの位置を変えて貰っちゃった」「ヨガの瞑想とUFOのコンタクトは共通するものがあるらしくて……」とノリノリで語った。

仲村宗悟のシュールすぎるイラストに驚愕! 羽多野渉が「声優と夜あそび」ゲストに登場

 さらに番組内では「目指せ100万!ぴったりスロット」と題したコーナーを実施。さまざまなテーマの答えを3人で一致させてゆく遊びに、「答えが揃うかどうか」を予測して“夜あそび円”を賭けてゆくという要素を足したゲームに挑戦した。

 質問は「羽多野さんが好きなもの」に始まり、「〇〇といえば?」といった一般的なイメージを問うものまでさまざま。「羽多野さんが好きなものは?」という質問に対しては、仲村と羽多野が「都市伝説」と答えた一方、「羽多野さんが猫を飼い始めた頃から、飼い猫に甘々だと知っている」という安元は猫のイラストを描きます。羽多野は「そっちね!」と、親しい間柄ならではの連想違いに微笑んでいた。

 さらに「〇〇女と言えば?」という質問に対しては、全員がイラストを描いて回答。安元と羽多野が“口が耳まで裂けた女性”=口裂け女のイラストを描いたのに対し、仲村のフリップには、なんともアンニュイな表情を浮かべた女性の姿が。「雪女です。あれほど言っちゃいけないといったのに、正体を明かされちゃうから」という仲村に、つい羽多野は「すげー切なそうだね、雪女!」「すげー哀愁漂ってるじゃん……!」とツッコミを入れ、仲村の独特なイラストとの初邂逅を楽しんでいた。

(c)AbemaTV,Inc.

【映像】羽多野渉ゲスト! 安元洋貴×仲村宗悟「声優と夜あそび」
【映像】羽多野渉ゲスト! 安元洋貴×仲村宗悟「声優と夜あそび」
【安元洋貴×仲村宗悟】 流しそうめん&スイカ割りで夏満喫
【安元洋貴×仲村宗悟】 流しそうめん&スイカ割りで夏満喫