爆笑問題・田中裕二が病室からメッセージ「微熱とちょっと頭痛はしますがおおむね元気」
番組をみる »

 新型コロナウイルスに感染し、現在入院中の『爆笑問題田中裕二(55)が30日、MCを務めるTBS系情報番組『サンデージャポン』に病室からメッセージを送り、近況を伝えた。

 田中は、妻でタレントの山口もえ(43)が新型コロナウイルスに感染したことを受けてPCR検査を受け、陽性と判明。26日から家族で入院生活を送っている。

 この日、番組の生放送を欠席したことに対し、「出演者、スタッフの皆さまにはご心配とご迷惑をおかけしています」と謝罪。続けて、相方の太田光(55)に対し「代わりに別番組の司会をやってもらったり、助けてもらっています。とてもありがたいと思うのですが、だいたいそういうときは番組がめちゃめちゃになり非難されることが多いので心配です」と、ユーモアを交えたコメントで番組を心配する様子を明かした。

 現在の体調については、「微熱とちょっと頭痛はしますがおおむね元気です」「ただお医者さんいわく、発症から1週間から10日ぐらいたって悪化するケースもあるということなので、引き続き油断せず経過をみたいと思います」と、回復傾向にあることを報告した。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

田中裕二 病室からメッセージ
田中裕二 病室からメッセージ