10代女子を中心に高い人気を博す恋愛リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ』(以下、恋ステ)シーズン7に出演。8月に配信された『恋する♥週末ホームステイLAST TEEN』(以下、LAST TEEN)にも出演し、誠実な人柄と可愛らしいルックス、そして男らしい一面とのギャップで人気を集める“しょあ”こと、キックボクシングの有井渚海選手(OWS/及川道場)が、9 月 10 日(木)に開催される「Road to ONE:3rd TOKYO FIGHT NIGHT」に出場する。対戦相手は黒田直也選手(HADES WORK OUT GYM)だ。

 しょあが出場することで、格闘技界に異変も。通常ならば観客もあまり多くない若手の選手が出場する第一・第二試合。しかし、会場の一角には黄色い声を上げるおしゃれをした若い女の子の一団が現れ、業界内でも話題になっているのだという。

 しょあはこの現象にどのような気持ちを抱いているのか。そしてファンも気になるであろう恋愛観は?試合の意気込みとともに聞いてきた。

メインは格闘技!それを分かってくれる自立した女子が好み

「恋ステ」“しょあ”こと有井渚海インタビュー メインは格闘技!好きなタイプはそれを理解してくれる自立した女子?

(LAST TEENより)

――「LAST TEEN」 が話題ですが、反響は届いていますか?

しょあ:結構観てくれている人が多くて。2年前に出て以来だったので、自分も変わっていたから、大人っぽくなったなって言ってくれる人が多かったです。

――自分でも昔の放送を見て若いなと思ったりします?

しょあ:はい。見比べたら全然違いました。めっちゃ子どもっぽかったです(笑)。

――「LAST TEEN」ラストは衝撃でしたが、前回がりりかちゃんで、今回がるなちゃん。女の子の趣味がわかりやすいなと思いました。

しょあ:僕がるなちゃんと言ったときに、ファンの人からも「りりかちゃんとるなちゃん似てる!」というような声を聞きました。自分では、そうなのかなーっ思いました。

ーーそれはやっぱり試合とかもあるから、支えてくれるような、さっぱり自立した子がいいというのがあるのでしょうか?好きなタイプはどんな女の子ですか?

しょあ:ハーフ顔がタイプだと思っているんですけど、るなとかりりかちゃんは顔でいうと違いますよね。真逆のタイプ。なぜかこれまで好きになった子もそうでした。性格面は…自分は格闘技をやってるから、ずっと遊べるわけではないじゃないですか。だからそういうことも分かってくれる人がいいなと思います。

――若いときはどうしても一緒にいたい!が強くなってしまうので、ひょっとしたら年上が合うかもしれないですね。

しょあ:結構年上好きです。

(LAST TEENにて、るなと朝食の準備)

――気になる女の子に自分のいいとこを見せようと思ったらやっぱり試合になりますか?

しょあ:そうですね。彼女ができたら、試合に呼んでみたいです!

――今も歴代メンバーとは仲良しですか?

しょあ:男子はユウマ(シーズン7で共演/竹内悠真)と仲良いです。他は、今連絡とっているのはゆうなちゃん(LAST TEENで共演/苗加結菜)!すごく仲良いです。

ーーあのラストを迎えても、友達として続いているんですね!しょあさんは失恋したり別れても仲良くできるタイプですか?

しょあ:はい。仲良くしてます。僕は結構できるタイプです。元カノと友達になるのも全然大丈夫です。

――もしも、また恋愛リアリティーショーから声がかかったら出演したいと思いますか?

しょあ:格闘技の方が忙しくなくて順調だったら出たいです。格闘技がメインなので、格闘技が優先です!

「僕の試合を見て格闘技に興味を持ってもらえたら」ファンに呼びかけ

――試合は恋ステメンバーも観戦に?

しょあ:何回か観にきて来てくれました。やっぱり来てくれると、絶対勝たないとっていうプレッシャーもあるし、モチベーションも上がりますね。より気合が入ります。9月10日も、LAST TEENのメンバーが結構来てくれるみたいです!

――若い女の子にとって、しょあさんが格闘技に興味をもつきっかけになっているとお聞きしました。実感としてありますか?

しょあ:ありがたいことで、応援に来てくれるファンの方がいます。「格闘技に興味がなかったんですけど試合見て格闘技が好きになった」っていうような声を聞いてすごく嬉しかったです。たまに街中であっても声かけてもらうことがあって嬉しいです。同じジムの選手とかには「せこいなー」とか言われます(笑)。

――試合への意気込みをお願いします!

しょあ:すごい選手の試合の中に、僕の試合も入れてもらえて感謝です。しかも総合のMMAの試合の中で立ち技が2試合だったので…立ち技の面白さをMMAの選手やMMAのファンにも観てもらって、良さを知って欲しいです!

――ファンの方へのメッセージおもお願いします。

しょあ:いつも応援ありがとうございます!今回9月10日に試合が決まってABEMAで放送もあるので、まだ格闘技に興味のない方も、僕の試合を見て格闘技に興味を持ってもらえると嬉しいです!お応援よろしくお願いします!

――本日はありがとうございました!試合頑張ってください!応援しています!

Road to ONE 3rd:TOKYO FIGHT NIGHT | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント
Road to ONE 3rd:TOKYO FIGHT NIGHT | 【ABEMA】テレビ&ビデオエンターテインメント
恋する♥週末ホームステイ  2020夏 - 本編 - 1話
恋する♥週末ホームステイ  2020夏 - 本編 - 1話
恋する♥週末ホームステイ Season7 北海道男子×東京女子/関西男子×博多女子
恋する♥週末ホームステイ Season7 北海道男子×東京女子/関西男子×博多女子