※石田明オフィシャルブログより

 お笑いコンビ・NON STYLE石田明の妻・あゆみさんが8日に自身のアメブロを更新。石田との気まずいやりとりを明かした。

 8日に石田は仕事のため大阪に向かったことをブログで報告し、「仕事の合間にこの名物を食してきました」と、洋食店『自由軒』の名物カレーを食べたことを写真で報告。「10年以上ぶりかも。くーっ!!やっぱり美味いわ!」と絶賛し、さらに「お土産にこれまた名店。一芳亭のしゅうまいGET」「あー、はよ食べたい」と期待を寄せていた。

 続けて、これを受けてあゆみさんは自身のブログで「父ちゃんブログを見て ヨダレ垂らしてる 石田嫁と三女です」と石田からの手土産を心待ちにしていることを説明。「【大阪名物】大好きすぎるー!!!」と述べ、「父ちゃんお土産運びを よろしくお願いします」と呼びかけていた。

 しかし、その後に更新したブログで石田は「気まずい。今日は大阪で泊まり。そして明日家に帰るのは夜の22時を超えている。だからこのしゅうまいは持って帰れないのだよ。このしゅうまいは大阪でお世話になっているお店の方に渡すつもりなのだよ」と家族への手土産ではなかったことを説明。「ごめんよ。今度、必ず一芳亭のしゅうまい買って帰るからね」と力なく遠くを見つめた写真を公開した。

 また、これを見たあゆみさんは再度自身のブログで「今、真実を 知りました」「気まずいよ!そのままスルーしてくれたら 良かったのに」とコメント。「受け入れろ自分。受け入れるんだ自分。焼売は我が家には来ないんだ!」と自らに言い聞かせ、「お互いに【気まずい再会】となりそうだ。。。」「父ちゃんへ。気にしてないから大丈夫だよ。だから気にしないでね」とつづっていた。

 その後、自宅に戻った石田は9日にブログを更新し「晩酌を始めました。すると無言でおつまみが出てきました」と酒の肴として「しゅうまい」が出されたことを説明。「これ根に持ってるやつですよね!?」「「絶対に一芳亭のしゅうまい食べたかったんだよ」の圧ですよね!?」と述べ、「今度絶対に買って帰るから許してー」と予告し、ブログを締めくくった。

 これに対し読者からは「爆笑~!!」「なんて『真面目』なAKIRAさんなんでしょ」「盛大な勘違いする、あゆみちゃん好き」「一芳亭のシュウマイおいしいですよね」「無言の圧 ママちゃん可愛すぎる~」などのコメントが寄せられている。

GoToトラベル 来月から東京も追加へ
GoToトラベル 来月から東京も追加へ
石田明(NON STYLE)『大阪名物』
石田明(NON STYLE)『大阪名物』
NON STYLE 石田明オフィシャルブログ Powered by Ameba