“奥歯がない芸人”錦鯉・長谷川の衝撃告白に千鳥も驚がく 交際歴3年の彼女に「まだ7回しか会ってない」
番組をみる »

 ABEMAのバラエティ「チャンスの時間」に出演したお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀に、恋人がいることが発覚。番組MCを務めるお笑いコンビ・千鳥の2人が驚く一幕があった。

【動画】貧乏芸人の遠距離恋愛、交際3年で会ったのはたった7回

 9月9日に放送された「チャンスの時間」では、人気企画「錦鯉 長谷川の歯がない人と行くならこんな店 番外編」が行われた。奥歯5本を失った長谷川が、美味しく食べられる料理をABEMAの瀧山あかねアナウンサーと一緒に調査をするという主旨の同企画。番外編となる今回は、長谷川が初めて食べる料理をレポートする「錦鯉 長谷川の初めての食レポ」が実施された。

 馬刺しやトムヤムクンなど、出された料理を次々にほぼ“丸呑み”して食べやすいかどうかを判断していく長谷川。4品目にオリーブオイルとニンニクで食材を煮込んだ料理・アヒージョが出されると、「これは分からないですね」と首を傾げつつ、食レポに挑んだ。

 ところが、いざ口にするとその味にピンときたようで、「食べて思い出しましたけど、アヒージョ食べたことありますわ。僕、彼女いるんですけど……」との発言が飛び出し、長谷川に恋人がいることが判明。さらに「3年前くらいですかね。初めて彼女の家に行って、手料理食べたのがアヒージョ」と、恋人にアヒージョを作ってもらったというエピソードも明かした。

“奥歯がない芸人”錦鯉・長谷川の衝撃告白に千鳥も驚がく 交際歴3年の彼女に「まだ7回しか会ってない」

 また長谷川は、「お付き合いして3年ですけど、まだ7回しか会ってない。最後に会ったのが去年の5月なんです」と驚きの事実を告白。頻繁に会えない理由として「彼女が住んでいるのが大阪なんですよね。なんせ僕にはお金がない」と、遠距離恋愛であることやお金がないことを挙げた。

 衝撃発言を連発する長谷川に、千鳥の大悟は、「食うとか食わんとかどうでも良くなってきた。もっと大事なことができたな。大阪の彼女とどうにか会わして……去年の5月から会ってないんやろ。好きなんよ、彼女も」と恋愛面で協力する姿勢を示した。その一方で「もしかしたらウソかもしれんやんか。瀧山ちゃんに、ちょっとカッコつけたかったとか」とも推理しており、まだ半信半疑の様子だった。

(ABEMA/チャンスの時間より)

芸人の遠距離恋愛が予想外すぎる
芸人の遠距離恋愛が予想外すぎる
大御所にブチ切れする若手を千鳥絶賛!
大御所にブチ切れする若手を千鳥絶賛!