歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけと撮影した2ショットをInstagramで公開。「すげーツーショット!」「しんちゃんときゃりちゃんカワイイ」と話題を呼んでいる。

【動画】新作もついに公開!「映画クレヨンしんちゃん」作品一覧

 新型コロナウイルス感染拡大の影響による延期を経て、9月11日に公開された「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」で、声優としてラクガキングダムの姫役を演じたきゃりー。12日に東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催された公開記念舞台挨拶にも出席し、しんのすけの着ぐるみとピースサインを決める楽しげなオフショットをInstagramに掲載した。

 「クレヨンしんちゃん」シリーズのファンであることを公言しているきゃりーは、2012年から2018年にかけて使用されたテレビアニメの主題歌「キミに100パーセント」を提供。また“本人役”として作中に登場したこともあるなど同シリーズとは深い関係を築いており、映画の公開を受けて「姫役を担当させてもらっています!みてね~」とあらためてファンに呼びかけた。

 Instagramのコメント欄は「すげーツーショット!」「しんちゃんときゃりちゃんカワイイ」「久々しんちゃんと2ショット~!」「めちゃくちゃ可愛い」と大盛り上がり。映画の公開を心待ちにしていたファンも多かったようで、「今回のめちゃめちゃ泣けるし良かったです」「子供たち大喜びしてました」「大人になってもたくさん感動させられる」といった感想のほか、「声優うまい。姫の声にいちばん感動した」「きゃりーちゃんの声可愛かった~」ときゃりーの演技力を称える声も寄せられていた。

映画クレヨンしんちゃん
映画クレヨンしんちゃん