前田敦子、“大切な相方”高橋みなみとの2ショット披露「15年も一緒にいるって不思議」
番組をみる »

 女優の前田敦子が16日、Instagramで同じ元AKB48高橋みなみとの2ショットを公開し、話題になっている。

 前田は、フォロワー数80万人を超える自身のInstagramに「最近お外は暗くなるのが早くなってきましたね。昨日から薄いジャケットを着てます。今日の写真ではないですが」と前置きし、「15年も一緒にいるって不思議だね。また15年もあっという間なんだろうな」と高橋との2ショットを公開した。

 2人はAKB48の第1期メンバーとして2005年にデビュー。前田はグループで苦楽を共にしてきた高橋のことを「たかみな 大切な相方」と書き記している。

 また、高橋も同日「敦子も書いてたけど出会ってから15年て凄いなー」とつづりつつ、自身のInstagramに同じ写真をアップ。「お互い歳を重ねて環境も変わったけど、良い意味で変わらないものもあるよね」とコメントしている。

 グループの黄金期を支えた2人の投稿にグループ現役メンバーの柏木由紀横山由依松岡はならが「いいね」を寄せているほか、ファンからは「あつみな尊い」「あつみな最高です 15年もの月日が経ちながら変わらない二人の関係本当にすばらしい」「2人とも変わらず綺麗」「やばい!泣きそう、これは青春だ」とコメントが届くなど、反響を呼んでいる。

ABEMA/『ABEMA NEWS』より)

前田敦子 15年来の”大切な相方”
前田敦子 15年来の”大切な相方”