※本田朋子オフィシャルブログより

 元フジテレビアナウンサーで現在はフリーの本田朋子が16日に自身のアメブロを更新。息子が箸の練習をする様子をつづった。

 2018年10月31日に第1子男児を出産した本田は、この日「しばらくお箸の練習はしてなかったのですが、数日前に再開してみたら、一気に上達しました」と述べ、トレーニング箸で上手に食事をする息子の動画を公開し、「息子も得意げ」とつづった。

 続けて「1歳半くらいの時からお箸の練習を始めてみた」と明かすも、「お箸を持って遊ぶだけで、なかなか練習も進まず」と説明。「やはり、手先が器用になってくると、本人もコツを掴みやすくなるんですね」と推測し、「沢山褒めてあげると、歓喜の雄叫びならぬ皿乗せ!?笑笑」と皿を頭にのせた息子の写真を公開。「かっぱちゃんみたい」とお茶目にコメントした。

 最後に「昨日も豪快に食べてくれました はい、ありがとうございます」と嬉しそうに述べ、「毎日小さな成長を見つけるのが楽しみです 今日はどんなことができるかな!?」と成長を実感している様子でブログを締めくくった。

 この投稿に読者からは「可愛い」「沢山食べてくれて嬉しいですね」「楽しい食事が一番の食育ですね」などのコメントが寄せられている。

▶︎動画:つわりを支える夫、蒼井そら出産までの3ヶ月間に密着

蒼井そら、出産までの3ヶ月間に密着
蒼井そら、出産までの3ヶ月間に密着
本田朋子『お箸も使えるもん』
本田朋子『お箸も使えるもん』
本田朋子オフィシャルブログ「Sunny Days」Powered by Ameba